※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカリ
妊娠・出産

26週4日の初産婦です。妊娠前から8kg増加し、里帰りの病院での体重管理が心配ですが、赤ちゃんの健康は順調です。BMIは20.8で、現在の病院では問題なし。

26w4d初産婦です。
体重についてみなさんに聞きたいです。
妊娠前から8kgも増えました(>_<)
今受診してる病院では何も言われません。
ですが、里帰りの病院は体重に厳しいようで大丈夫か心配になります。ちなみに、妊娠前のBMIは20.8です。
昨日検診でしたが赤ちゃんも順調で、血圧や蛋白尿などでてませんでした。

コメント

chisa

妊娠後期にはドンドンなにも食べなくても体重は増えるので今のうちに抑えられる時は抑えた方が良いのかなと思いますよ…>_<…
私も一人目の時里帰り前の病院はそんなに厳しくなかったのですが、里帰り先の病院が厳しくて毎回検診のたびに怒られてました💦最終的には果物も食べちゃダメ‼️と叱られました😫
2人すぎると産道にお肉がついてしまい難産になる可能性があるので、できる限り抑えた方がいいですよ‼️

• ミカリ

ミカリ

やっぱりそうですよね。なかなか制限が難しいですが、今から気をつけていきます(>_<)里帰りの病院に受診するのが怖すぎます!(;_;)頑張ります!!

• 7月15日
オコジョ

いま母子手帳見返してみたらわたしも27週で8.6kg増えてましたw
結果産むまでに18kg増え、産後体重が戻らなくて苦労してます…
うちの産院も体重管理がすごいゆるいところだったので油断してました(›´ω`‹ )
余計なお世話かもですが、いまからでも遅くないのでなるべく体重増やさないようにしたほうがいいとおもいます!

• ミカリ

ミカリ

わざわざ見返していただいてありがとうございます!
    ゆるい病院はあまり良くないですね。厳しいくらいが後々いいのかもしれませんね。
    産後も苦労しないように今からでも頑張ります!!ありがとうございます!!

• 7月15日
emr.

増え方同じくらいです。

私も病院で何も言われず、このくらいのペースでいいのかと思ってたら38週手前で+14㌔( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
臨月入ってからこんなに増えるか?!
ってくらい増えます…
臨月入って+4㌔

しっかり自分で管理しておけばよかったと後悔…
今からでも間に合います!!
臨月はめちゃくちゃ増えるのでそれまでに少しセーブしておくのがオススメです!!

• ミカリ

ミカリ

増え方が同じくらいだとなんだか安心しちゃいます…◡̈
    でもダメですね!笑
    後々考えて今から頑張ります!!
    今からでも間に合うって言ってもらえてラクになりました!ありがとうございます!!

• 7月15日
  • emr.

emr.

私も事前に気にしとけばよかったと今更ながら後悔してます(笑)

臨月は水でも太るって本当でした!!
    産後頑張るしかないな…と諦めました(-_-)

• 7月15日
  • ミカリ

ミカリ

水でも太る…恐い言葉(;_;)
    何度か聞いたことありますが本当なんですね(T ^ T)今から頑張りますね!(T ^ T)

ありがとうございます!

• 7月16日