※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

帝王切開で鎮痛剤を飲んでいる方へ。産後の痛みで悩んでいる方がいます。鎮痛剤の服用期間や母乳との関係、薬の名前について教えてください。

帝王切開だった方、鎮痛剤は産後いつまで飲まれてましたか?
その間母乳をあげてたか、お薬の名前も教えていただきたいです(>_<)

私は産後2週間ですがまだ痛みがあり、アセトアミノフェンを処方してもらいましたがなんとなく抵抗があり😭でも痛いです…

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私はずっとロキソニンでした!

たしか産後2、3週間位は飲んでた気がします!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    あと、母乳も普通に上げてましたよ!

    • 9月28日
  • のらのら

    のらのら

    やはりロキソニンは授乳中でもOKですよね!痛いときは無理せず飲もうと思います…!

    • 9月29日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    遠慮せず飲んだ方がいいです!\( ˙▿˙ )/
    早く傷の調子良くなりますように👏⭐️

    • 9月29日
  • のらのら

    のらのら

    有難うございます😌❤️

    • 9月30日
みかん🍊

入院中からロキソニン出してもらって1日3回くらいは飲んでました😭
痛みが強かったので退院してからも1週間は飲んでました😢
先生に大丈夫と言われたので母乳もあげてましたよ😊

  • のらのら

    のらのら

    ロキソニン処方してもらう方が多いみたいですね✨私も痛みが強く地味にストレスです😓
    無理せず飲もうと思います(>_<)

    • 9月29日
りんご

ロキソニンを飲んでいて、退院する前日ぐらいから飲まなくなりました。母乳はあげてます😊

  • のらのら

    のらのら

    退院してから飲まれてないのはすごいですね!まだ痛みます😂

    • 9月29日
3-613&7-113

ロキソニン、だったと思います。
内服は、術後2日目くらいでバルーン抜去してからです。退院時には内服せず、過ごしてました。なので、内服したの2〜3日です。

産婦人科で出された物なので、授乳もしてました。

  • のらのら

    のらのら

    ロキソニン処方されてる方多いですね!無理せず飲もうと思います😭

    • 9月29日