※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

ゆうちょからの送金が100円かかるようになりました。他の銀行で無料の送金先を知りたいです。他社からゆうちょ銀行への送金は無料でしょうか。

出生体重貯金をしようとしたのですが
ゆうちょからゆうちょへの送金が無料だったのに100円かかるようになったみたいで🥺

他の銀行って送金無料のところありますか??

娘の口座はゆうちょ銀行です、、、

他社からゆうちょ銀行だったらかかるのかな?🥺

コメント

koi

ATMではなく、ゆうちょダイレクトならゆうちょ宛送金月5回まで無料だった気がします😊

• TMR

TMR

ゆうちょダイレクトってどうやるんですか??🥺

• 9月28日
  • koi

koi

ゆうちょ銀行HPから申し込みでき、PCやスマホから残高・入出金確認・送金などできるので便利ですよ!

• 9月28日
  • TMR

TMR

アプリのゆうちょ銀行から娘の口座に送金したらいいってことですか??😳

• 9月28日
胡桃

ATMからだと100円かかるようですが、ゆうちょダイレクト扱いだと月5回まで無料のようですよ。

他の銀行だと、いくら以上預け入れして翌月送金手数料無料とかは結構あります。

はじめてのママリ

仕事の関係でソニー銀行を開設し、月4回無料で振り込みしています。

以前はゆうちょから振り込みしていました。
ゆうちょからの送金じゃないと振込人名称変えられないので、ゆうちょダイレクトにした方が目的には合ってると思いますよ。

もし名称変えて、メッセージなど入れなくても良いなら、他の銀行の方がサービスなど使い勝手はいいと思います。

• TMR

TMR

ゆうちよダイレクトってどうやつてやるんですか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリやインターネットでできます。
    HPから申込むみたいです。

• 9月28日