※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんとの過ごし方。何して過ごせばいいんだろう。…

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんとの過ごし方。

何して過ごせばいいんだろう。。
はじめての子育てでわからないことだらけ…
出掛けたいけどコロナ心配だし、でも同じくらいの赤ちゃん連れている人はショッピングモールとかに出掛けててたのしそうだし。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、2人だけで出掛けたことまだないです😅
うちは2ヶ月から絵本読んだり、歌うたったりしたら喜びますよ!
私の声や、体に触れられるのが嬉しいんだと思います!

ねこねこ

コロナは心配ですよね😢
わたしは自分の息抜きがてら、平日午前の人の少ない時にショッピングモールに行ってます^ ^

りり

私も初めての子育てですが、手探りです。
発達に影響が出てしまうからコロナ対策をお母さんがしっかりして出かけるように先生に言われたのでなるべく外に出るようにしています。
ショッピングモールは平日に週1位、お散歩はできるだけ毎日いくようにしています。
少し窓を開けてチャイルドシートでドライブするだけでも良いみたいです👍
とにかく、家以外の場所の空気を吸って他人や鳥の声、電車や車の音など聞かせることが今の時期は重要らしいです(^^)☆
友人に会ったり、外食をするような外出はしていません。