※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁめ
家事・料理

マットの掃除についてです(>_<)このようなマットお持ちの方いらっしゃる…

マットの掃除についてです(>_<)
このようなマットお持ちの方いらっしゃると思いますが、どのように普段掃除されていますか?
掃除機と水拭きですか?
掃除機も裏側が汚い気がして…水拭きだけだとホコリちゃんと取れるか不安だし💦
マット専用にモップとか用意するのでしょうか…
子供置くとよだれも出るしなめたりしてるので…(>_<)
気にしすぎでしょうか…(^^;;

みなさんどのように掃除をしているか教えていただきたいです♪♪お願いします(^^)

コメント

ゆきな(^o^)/

私は掃除とクイックルワイパーです(^o^)/
そんなに気にしてません😂

  • ぁめ

    ぁめ


    ありがとうございます♪♪
    クイックルワイパーだと水拭きより掃除時間はやそうですよね♪♪
    フローリングは掃除機してからクイックルワイパーなので新しいウェットティッシュに替えてやろうかな…
    気にしすぎかもですね笑💦

    • 7月15日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    全体的に掃除機かけて、
    マットの上をクイックルワイパーしてから、フローリングをやってます(^o^)/
    そうしたら変える必要もないので!

    • 7月15日
  • ぁめ

    ぁめ


    そーですね(^^)!
    子供マット優先で笑(^^)
    ありがとうございました♪♪参考になりました(*^^*)

    • 7月15日
✨こうたママ✨

同じマットです(笑)
私は、コロコロをまずして、後は水拭きですね😀

  • ぁめ

    ぁめ


    笑!うちは西松屋で買いました♪♪なんだか安かったので(^^)
    コロコロ思いつきませんでした!持ってるのに(^^;;
    掃除機よりはコロコロのほうがきれいなのかな…
    ありがとうございました(^^)!

    • 7月15日
あこ

裏側とっても汚かったです(笑)
子供が知らぬ間にジュースやらお茶やらこぼして隙間から入ったみたいで裏側カビ…😱
隙間からゴミも入るし全部剥がしてお風呂場で1枚ずつ洗いました(´Д` )

  • ぁめ

    ぁめ


    (>_<)!
    そうなんですね…確かにずっと使うと掃除機や水拭きだけではだめですよね(>_<)
    定期的に全部剥がして掃除したほいが良いですね(>_<)
    なんだかマット敷いてるから床は守られてる感になりかけてましたー(>_<)
    ありがとうございました♪♪
    参考になりました(*^^*)

    • 7月15日
maita

コロコロしてノンアルコールのウェットティッシュで拭いてます(^^)

  • ぁめ

    ぁめ


    ノンアルコール良いですね♪♪
    そこ気になってました(^^;;
    クイックルワイパーでノンアルコールってあるんですかね…おしり拭きノンアルコールぽいのでそれをクイックルワイパーにつけてでも良いかな…
    ありがとうございました参考になりました(^^)

    • 7月15日
  • maita

    maita

    うちはまだ部屋の一部にしか敷いてないので四つん這いになって拭いてます(^^)
    よだれダラダラの吐き戻し多めの子なので、自分で拭いた方が汚れが取れる気がして( ´ ▽ ` )ノ

    クイックルワイパーにノンアルコールつけてもいいと思いますよ♪ちなみにうちは100均の使ってますw

    • 7月15日
  • ぁめ

    ぁめ


    そうですよね(>_<)
    ちゃんと四つん這いになって拭いた方が綺麗になりますよね♪♪
    楽したい感がでてしまっています笑💦
    毎日ではなく週に2.3回はそうしようかな…と思い始めてきましたー(^^;;
    100きん良いですよね♪♪
    ありがとうございます(^^)

    • 7月15日
あいチャンmama♥

掃除機してクイックルワイパーです٩(*´︶`*)۶

  • ぁめ

    ぁめ


    ありがとうございます(^^)♪
    掃除機とクイックルワイパーの組み合わせが一番掃除しやすそうですよね♪♪
    基本はそうしようかな…と思ってきました(^^;;

    • 7月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*^O^*)♪
    今日は娘がグズるのでまだ掃除できてないです^^;

    • 7月15日
deleted user

掃除機とクイックルワイパーです!
どんなに毎日綺麗に掃除しても、結局汚れるので、気にしすぎだと思います(^^;;
あんまり気にしてると疲れちゃいますよ笑
子供がいる以上しょーがない問題じゃないかなーって思います!
あれもこれも心配してたらきりないですよ!
ほこりじゃ赤ちゃん死にませんから!

  • ぁめ

    ぁめ


    そうですね♪♪
    はじめだから気にしてますけど私の性格上そのうち適当になります笑💦
    あんまり綺麗にしすぎてもアレルギーになったりするから気をつけてと数人のアレルギーのお子さんがいる方にも言われました(^^;;
    菌にも強くなった方が良いですしね♪♪
    とは思ってますが…いざ床をなめるとして自分に置き換えたら嫌だな〜とも思ってしまいます(^^;;わら

    • 7月15日