※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
家族・旦那

義母の何気ない一言…気になっちゃう😖・里帰りする数日前に義母に会いま…

義母の何気ない一言…気になっちゃう😖
・里帰りする数日前に義母に会いました。まだ、里帰りもしてないし、もちろん出産もまだなのに「お宮参りはあっち(里帰り先)でするでしょ?」と言われました。旦那は長男。男の子が産まれるから、義実家側でするのかな?とは思ってたけど、まだ里帰りも出産もしてないのに、お宮参りの話。確認しただけ?里帰り先でしておいで〜ってことなのかな?
たまに、遠回しに言ってきて気づいて!みたいな時があるからそんな感じだったのかな?義母なりに気を使ったのかな?そういう気遣い要らない💦

・出産予定日は11月末。年末は娘の誕生日やクリスマスなどイベントもあるので、家族で過ごしたいという思いもあり、自分の体調次第では早めに帰る予定。旦那や友人に話すとお正月までゆっくりしてくれば?と言ってくれて、それもありかな〜と呑気に考えてると。義母が「次会えるのはお正月かね?でも予定日が11月末だから年末には会えるかもね」と一言。
だよね。嫁の体調より孫に会いたいよね。みんなみたいな優しい一言が欲しかった😭甘く考えてた😅旦那に改めて話すると「まだ産まれてもないし、産まれてからいつ帰るかゆっくり考えればいいよ」と言ってくれて安心した🐶

なんだろう。義母の性格かな?私が気にしすぎなのかな?
これから長い付き合いになるだろうから、ある程度距離を置いて、気にしすぎないように付き合っていくしかないのかな。

義母の愚痴でした。

コメント

Hem

自分の意見通したいけど、嫌われたくないからはっきりは言えないけど、察して欲しいんじゃないですか?😂😂(笑)

早く会いたいから、里帰り期間1ヶ月で充分と言いたいところ、我慢してるようなw

一生に一度のその子とご自身の為の出産なので、無視してゆっくりしてください🥰💓
思うようにしていいと思いますし、私は基本無視ですw

ずっと会えてないので久しぶりに〜と会食に誘われても平気で断ります😂😂

• Hem

Hem

子供産まれた途端、いきなりもっと求めてきますよ←おこらくですが(笑)
    今のうちに距離感保つのが吉かと思います🙆‍♀️💓

• 9月28日
  • りーママ

りーママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね(笑)余裕がある時は察しようと思うんですが、最近はイヤイヤ期の娘も居るので余裕もなくて察することが厳しいです😅

断ることも大事ですよね☺️いい距離感って難しいですね💦
    今のうちに距離感を保つようなしようと思います💓💓🐶

• 9月28日
ママリ

義母の言葉って人より気になりますよね💦
私もお宮参りはそっちだけで行っていいよ。とか、育児が大変で激痩せした時に虐待が心配など言われました笑
結局は嫁なんて孫を産めば用ないんだな〜って思ってます!!
産まれたらもっと気になると思います💦
私は距離を置いて極力質問された事しか答えないですw

• りーママ

りーママ

コメントありがとうございます😊
    ですよね😅実母なら言い返すのに!と思うと義母といい関係を保つって難しいですね😖💦
    今まで会話をしなきゃ!と思ってましたが、私も極力質問された時しか答えないようにしてます。

• 9月28日