※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるふぉい
子育て・グッズ

生後3週目の息子くんが便秘気味で、ミルクを変えるか悩んでいます。皆さんが使っているミルクを教えてください。

現在生後3週目、完ミ育児です。
息子くんは少し便秘気味な気がします😥💦
ミルクはほほえみを使っているのですが、変えた方がいいのかなと少し悩んでいます💭

参考までに皆さんが使ってるミルクを教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

すこやかとハイハイを飲ませてましたが外出時は微笑みキューブです!

でもうちの子も新生児期から一日うんちが一回かもしくは2〜3日に一回とかもあるくらい便秘でしたが離乳食始めてから毎日1〜2回はするようになりました♪

• まるふぉい

まるふぉい

外出の時はキューブ便利ですもんね!
    すこやかは産院でも使ってたんですが、ハイハイは使ったことないのでちょっと検討してみます!

便秘は少し続くくらいに思っておいた方がいいんですかね😓💭
    3日以内には出てくれてるので深く考えない方がいいのかな😥💦

• 9月28日
さと

その頃はうちも便秘気味でした。
粉ミルクは便秘しやすいみたいで、毎日綿棒で肛門刺激して出してました。今では毎日自分で💩さんをしてくれるようになりました😊✨

毎日出すリズムがつくので肛門刺激はした方がいいそうです❤️

• まるふぉい

まるふぉい

早速綿棒浣腸してみたら今日出てくれました😭✨
    便秘気味なのが続いてるのでちょっとやってみます!!

• 9月28日
  • さと

さと

私もはじめは3日以内くらいで出てくれてたので肛門刺激しなくてもいいかなぁって思ってたんですが、助産師さん達がした方がのちのちちゃんとリズムがつくからいいよぉって言われてしてたら本当にリズムが付いたので根気よく時間を決めてやってあげてください😊🎵
    赤ちゃんもすっきりしてミルクよく飲みますよー✨

• 9月28日