※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、いきむような体制や胸を張る仕草をしていて心配。手足がピーンとしたり、動きが激しいですか?

生後5ヶ月ママです。

最近すごくいきむ? 踏ん張る?ような感じで
コロコロしたりうつ伏せでスカイダイビングしてるような体制になったり、
仰向けだと胸張って反るような仕草を見せます😥

なんかずっとうーーー!!!!!ってやったりして動いてるので
正常なのか心配になってきました😥

手足ピーンとしたり、胸張ってます。。

コメント

deleted user

飛行機っていうやつですよ〜!!
可愛いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆう

うちの子もやりますよー!
可愛いですよね(๑´`๑)♡

ありさ

うちの娘もやってます😊
飛行機ブーン✈️って感じですよね💓
おいで!って言うとやり出しますが全く進んでないのが可愛すぎて面白いです🤣
息子は全くしませんでした😂

えのき

うなったり飛行機は子供みんなしますよ☺️
今、4ヶ月の娘も最近よくやってます!
眠い時はぼーっとしながらよくうなってます笑

マミー

うちも全く同じ感じです😂
顔真っ赤にして、ううーー!!!!!って言ったりして、
それ見て爆笑してます…🤣🤣
うんち出す前とかよくやってる気がしますが、
いきみすぎて出ちゃってるのか、だしたくていきんでるのかは謎です笑
ブリッヂみたいな反り返りも激しいですよ!
心配いらないと思います☺️✨

K.A.A.T

うちもするようになりました😂
空飛んでる気分なのかな?と思い可愛いって思ってます😆
短い手足をピーンとして毎日空飛んでます🥰
たまにガーゼを口に加えながら空飛んでます😆😆

ごごてぃー

うちもやります🙂
後ろ姿がすごく可愛いです🥰

ぷみえ🌈🔰

泳いでる感じですかね??
飛行機って言われてるみたいでずり這いの練習してるらしいです👶🏻👶🏻
うちの子もよくやってひたすら飛行機してます🤣🤣