※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。35wの初マタで、腰や恥骨が痛む症状があります。張る感覚や生理痛のような痛みがわからず不安です。後期によくある症状でしょうか。

現在35w3dの初マタです!!

質問なのですが…前駆陣痛とはどんな痛みでしょうか。
昨日の夜、今日の朝、、35wに入ってから度々
腰とお尻の後ろの骨、恥骨あたりがズーンと痛みます。胎動を感じる度にトイレが漏れそうな感覚もあって…予定日より全然前に出てきてしまうのでは無いかと心配です(´;Д;`)💧
鈍感なので張る感覚や生理痛のような痛みというのは今だに分からず、間隔を測ったりは出来ていません。後期にはよくある事なのでしょうか。今まで無かったので不安で仕方なくて😞😞😞

コメント

shu--mama*☺︎

赤ちゃんが下に降りてきてるのではないでしょうか(*^^*)
腰まわりがとにかく
痛かった覚えがあります。
前駆陣痛はお腹の下腹部が重く痛み不定期にきます

  • 郁✩

    郁✩

    コメント有難うございます😄✨
    下がってきてるんですかね!?
    私も腰周りが痛むようになってきました(泣)
    重い痛みというよりはお尻を針で刺されるようなチクチクした痛みのが多くて…なんなんでしょう……💭笑

    • 7月19日
そっちゃん

9ヶ月の女の子のママです‼
それは多分赤ちゃんが下がってきてるのではないですかね?私的に前駆陣痛は生理痛の感じでおなかがくもりっていうかすっきりしないような複雑な痛みです。ずーんって言うかんじもありますが不定期に痛くなります!気になるようなら産婦人科に見てもらったらいいと思います(^O^)

  • 郁✩

    郁✩

    コメント有難うございます😄✨
    やはり下がってきてるんですかね!?ズーンって痛みもあるんですけど重い痛みというより何だかお尻を針で刺されるようなチクチクした痛みを頻繁に感じるようになりました(泣)(泣)
    細かく有難うございます❣️❣️
    元々生理痛が無かったので全然分からずビクビクしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月19日
まいまい( ¨̮⋆)

たぶん予定日近いですね!

最近立ってるだけで恥骨や骨盤が痛くありませんか?
体が出産に向けての準備をしているそうです!

前駆陣痛とは軽い生理痛のような痛みです!
生理痛のような痛みが1-2分続きます!
ですが時間の間隔もバラバラで
3分前から一時間あいたりと間隔は本当にめちゃくちゃですよ!

私も1人目の時はお腹が張るって何?
前駆陣痛って何?って感じで
本陣痛中にお腹の張りを覚えました💡

現在2人目なのですが二人目は初期の段階から
お腹の張りが解り最近は前駆陣痛もあります(*•̀ᴗ•́*)👍

ただ私の場合、逆子なので8/3に予定帝王切開で出産になりそうです

  • 郁✩

    郁✩

    コメント有難うございます😄✨
    そうですね!!ちなみに私は8/16です♡お互い出産頑張りましょうね!!✩
    たまに一歩踏み出した時に骨盤に激痛が走ります(´;ω;`)
    準備で下がってきてるんですね❗️
    まだ出てきてもらっては困りますが汗、準備をしてると思えば安心ですね。
    生理痛が元々全く無い体質なので痛みに慣れておらずビクビクしています(泣)w
    じゃあ、赤ちゃんに会えるのは私より少し先かもしれないですね🙈💗💜頑張って下さい!✩✩

    • 7月19日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    やっぱり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私の本来の予定日は8/19なんですよ❤

    骨盤痛つらいですよね💧
    スーパーで買い物中とかになると本当に困ります(´._.`)シュン

    元々、生理痛が無いんですか!!
    それだと痛みが未知数ですね(´°д°`)
    下腹部がどんより重く痛い感じですかね💡
    後は腰痛が酷くなりますね💡


    このまま逆子が治らなかったら
    2日に入院して3日に出産となる予定です꒰。•`ェ´•。꒱۶
    お互いがんばりましょ°◦=͟͟͞͞ʕ̡̢̡ु•̫͡•ʔ̡̢̡ु

    • 7月19日
  • 郁✩

    郁✩

    お返事有難うございます☆!゚*.
    そうなんですね💓近いですね💓💓
    骨盤が痛いって感覚も下腹部が重い感覚も全てが初めてで…本当に未知数です。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    腰痛も酷くなるんですね……何だか身体が悲鳴を上げてく感じですね……笑
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 7月19日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    妊娠した日から2年間は身体がボロボロな状態になるみたいですよ💧
    年子ママとかは3年間ズート身体ガタガタの状態が続いてるのかと思うと本当に尊敬ですよね💡

    • 7月19日
  • 郁✩

    郁✩

    やっぱり回復するのには時間がかかるんですね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ホントですね!!私には絶対無理だ……何て思っちゃいます☔

    • 7月19日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    出産して1年は元には戻れないみたいですね💧
    産後1年をどう過ごすかで産後太りやすくなったりもするみたいです😥

    • 7月20日
  • 郁✩

    郁✩

    妊娠中結構な体重増加なので産後痩せなきゃやばいです…😱笑
    頑張って戻さなきゃ〜……産むまでも大変ですが、産んでからももっと大変で体に負担がかかりそうですね(泣)

    • 7月20日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    そぉですね!
    産んでからは24時間,赤ちゃんのお世話がある分
    余計大変かと思います(´°д°`)

    体重増えたんですね💡
    増えすぎもよくないですが+12㌔位が何だかんだ平均ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    私は今回、逆に増えなくて赤ちゃんも小さいので少し心配しています💧

    • 7月20日
  • 郁✩

    郁✩

    +8.9㌔くらいですが、後1ヶ月まだまだ増えそうです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    +10㌔までに抑えたいのですが、、食欲が凄くて(泣)(泣)
    赤ちゃんが小さいのは不安になっちゃいますね💧
    私は初めての妊娠、出産なので些細な事で不安でいっぱいで……。

    • 7月20日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    今で+8.9だったら優秀な方だと思いますよ!
    私1人目の時は+12.5㌔でした💧

    今回は+5kg無いくらいでbabyも小さいので不安ですね๑

    初めてだと小さい事も気になりますもんね💧
    私もそぅでした💡
    今回は成るように成るだろうくらいになりましたが
    それでもやっぱり不安な事はありますね

    • 7月20日
  • 郁✩

    郁✩

    普通にコメントしてしまいました💧💧
    上の↑文章を返事で返そうと思ってたのですが汗汗(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 7月26日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    何度経験しても不安はやはり尽きないですね💡
    自分ひとりだけの身体じゃなくなりますしね!!
    もぉ1人守って行かなきゃいけないのでね(*•̀ᴗ•́*)👍

    臨月に入って赤ちゃんが下がれば胃が空くので食べれるようになりますよね💡
    間食を控えて三食食べてれば大丈夫ですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+
    お互い散歩やスクワット頑張りましょ((o(。>ω<。)o))

    • 7月26日
  • 郁✩

    郁✩

    そうですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)✨
    1人だけじゃないって不思議な感覚です!!笑

    下がってきてるんですかね…?
    今日やっと37wで検診だったんすけど「順調ですね〜」しか言われなくて💧💧
    今日からお散歩初めてみようかと思います:;(∩´﹏`∩);:
    頑張りましょう🌟

    • 7月26日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    順調と言われたのなら大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    37週に入ったなら1時間くらい歩くと良いみたいですよ・:*+.(( °ω° ))/.:+

    私は夕方から おしるし?みたいなおりものが出てるんでチョットわくわくしてます✌(´>ω<`)✌

    • 7月26日
  • 郁✩

    郁✩

    下がってきてるんですかね…??
    順調ってアバウトでドキドキしちゃいます😭💕笑
    やっぱり歩いた方がいいんですね!適度に運動しなきゃですね!

    おお!!もうすぐ会えそうなんですね✨✨それはワクワクですね!!!!

    • 7月26日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    エコーの時に頭見れました?
    エコーで頭写ってたならマダ上の方に居ますよ💡
    本当に下がると骨盤に入っちゃうんで
    頭の確認が難しいんですよ(´._.`)シュン

    内診で子宮口何cmとかも聞いておくポイントですね!!
    運動しとくと良いですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    体力つけといた方が良いのと陣痛の進みがよくなるので・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 7月26日
  • 郁✩

    郁✩

    頭と顔が見れました!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    頭の大きさを測ってました、多分……!そうなんですね〜…じゃあまだまだかかるのかなぁ泣💧

    言ってもらえるものだと思って聞くの忘れちゃいました、、
    次聞いてみます😫❣️

    階段の昇り降り何かもいいって聞いたので、団地の3階に住んでるのでお散歩がてら階段一生懸命登ります!!笑笑

    • 7月27日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    階段の昇り降り良いですね!
    雨でも出来ますしね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    動悸や息切れやお腹の張りを感じたら休憩してくださいね💡

    旦那さんと仲良しするのも内診のグリグリ効果と同じで
    刺激になって良いみたいですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    ウチは旦那がビビってしてくれませんが😂

    後はスクワット👍🏻スクワットは間違ったやり方をするとダメみたいなので
    「臨月スクワットやり方」でググッてください😁

    • 7月27日
  • 郁✩

    郁✩

    疲れやすいんで、気をつけます😅♪
    適度に頑張ります!!

    そうなんですね(笑)
    何だか私が考えちゃって出来ないです(笑)(笑)
    「これ、赤ちゃんに届きそうだよね??こわ」って思っちゃって💧(笑)(笑)(笑)

    正しいスクワットがあるんですね!初めて知りました!笑
    有難うございます🌼.*
    ググってみます👍🏼👍🏼

    • 7月27日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    早く産みたいならお迎え仲良しは有りみたいですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    陣痛ジンクスの中では有名なジンクスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    中には破水しちゃう人もいるみたいですけどね(´°д°`)

    スクワットは子宮の周りの筋肉を柔らかくしてくれるから骨盤開きやすいし子宮口も開きやすいみたいなんでオススメです✌(´>ω<`)✌

    • 7月27日
  • 郁✩

    郁✩

    そうなんですね!!😫✨
    旦那にその気が起きたらしてみます!!!!(笑)(笑)
    破水するのは怖いですね…何だか産後もレスになりそうです…破水がフラッシュバックで……汗w

    初めて知りました!
    有難うございます⋈*.。
    早く出てきて欲しいので頑張ります⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    • 7月27日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    産後は破水する水が無いから大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    お互い陣痛に繋がるように動いて頑張りましょ❤

    • 7月27日
  • 郁✩

    郁✩

    そういえば、こんな事もあったなぁ…何ていつまでも思い出しそうですꉂꉂ😫笑笑

    はい!!頑張りましょうね❤︎!!

    • 7月27日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    逆子が治らないので
    明日、帝王切開にて出産することになりました!

    • 8月9日
  • 郁✩

    郁✩

    そうなんですね!!頑張ってください🍼💕✨💪🏻
    私は今だに会える兆しも無く…39wまで来ました…予定日までに会えるといいんですが……微妙な感じです汗

    • 8月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    予定日まで後一週間ですね💡
    おしるしとかも無いんですか?

    • 8月9日
  • 郁✩

    郁✩

    そうなんです!!
    全くおしるしも無く…(;_;)💧
    本当に出てきてくれるのかって所です……笑笑
    今日検診だったんですけどエコーで普通に頭も見えてますし下がってる気配も無く…内診はしない病院のようで子宮管の長さも謎でグリグリもしてもらえず予定日まで待つしかないです😭😭

    • 8月9日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    余っ程mamaのお腹が心地いいんでしょうね❤
    切迫早産とかにはならないタイプ(*•̀ᴗ•́*)👍

    産まれないbabyは居ないから
    babyのタイミングを待ってあげましょ(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

    • 8月9日
  • 郁✩

    郁✩

    心地よいのかしら…😞💦笑
    張りは結構頻繁で張りどめ処方されてたんですけど、呑むのやめても全然出てこないです笑笑
    そうですよね!!いつかは絶対出てきてくれるんですよね!!何だか不思議な感じなんですけど楽しみに待ってみます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )🍼💕

    まいまいさんは今日出産ですよね??もうbabyには会えましたかね??❤︎💭

    • 8月10日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    8/10 12時41分
    2795gの元気すぎる男の子
    出産致しました(*•̀ᴗ•́*)👍

    今からが勝負時ですよ(●´ω`●)
    絶対に出てきてくれますから(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 8月10日
  • 郁✩

    郁✩

    おめでとうございます😆💖!!
    それとお疲れ様ですっ
    私も早く会いたいです…:;(∩´﹏`∩);:今日も歩いたりしてみたんですが、結局何にも無く1日終わりました…w残り5日!!会える事を楽しみに待ってみます❤︎❤︎

    • 8月11日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    早く逢えると良いですね(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 8月11日
郁✩

現在+10㌔まで進化してしまいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑

最近さらに食欲が増してこれから何㌔増えるのか恐怖です…

些細な事が気になってビクビクします😭
やっぱり何度経験しても慣れるものではないですよね…!!お腹の中で自分とは別の人間を育てるんですもんね……、神秘的です✨笑笑