※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

戸建てに住んでいるものです。自分の敷地に外用のゴミ箱BOXを置いていて…

戸建てに住んでいるものです。


自分の敷地に外用のゴミ箱BOXを置いていて
ゴミが溜まったらゴミ箱に入れに行ってます。

先日娘のオムツとかおしりふきなどが
散乱していました。
多分ネコだと思うのですが、、
一応すぐ掃除したのですが手書きで紙に

「生ゴミの管理お願いします。迷惑です」

って書かれた紙がポストに入れられていました。
先程も役所の人が家に来て、
クレームがきてるから気をつけてくださいと
言われました。

戸建てに住んでいる皆さんは
ゴミの出し方などどうされていますか?
一応野良猫などいたら嫌なので、
蓋が開かない程度にゴミは詰めています。
なので、ゴミ屋さんがきてゴミを取るときに
袋がゴミ箱のどこがにあたってしまい
袋が破けてゴミが出ていると私は思うのですが...

こんなときどうやって気をつけたらいいか
教えて頂けませんか?( .. )
よろしくお願いします。

コメント

のん

そもそも近所迷惑になるようなゴミ箱を屋外に設置していません。
室内に保管して朝にゴミ捨て場に捨てに行きます。

ゴミ捨て場にゴミを捨てるのは当日朝と決まっているのは、猫やカラスに荒らされない為です。
敷地内でそれをやるならば、工具箱のように隙間なく密閉されかつ施錠できて動物が荒らさない、虫もこない物を用意するのが大前提だと思います。
動物に荒らされた時点で、そのゴミ箱は買い替えだと思います。

  • 。

    家の中にゴミをおけるスペースがなく
    狭いんです。すみません。。

    でもこれからは気をつけて出します。
    コメントありがとうございます!

    • 9月28日
  • のん

    のん

    施錠できるタイプだと動物には開けられませんよ。
    あとは換気口ないタイプですね。

    • 9月28日
チム

外に置いておくと虫が寄ってくるのと猫に荒らされるのでオムツはオムツ専用ゴミ箱を室内に置いてて、生ゴミはスーパーで無料の透明の袋に入れて封を閉じて燃えるごみの袋に入れてます。ごみの日にまとめて出してます。

deleted user

私も同じ感じです!

家の前まで収集に来るので、個人個人でゴミ箱を家の前に出します👍
敷地内に作業員は入れないので敷地内に置かないように設置してます!

カラスや野良猫がいるのでみなさん外ゴミ箱は蓋付ロック付きです👏私もカラスにあけられたのでしっかりロックしてます😂

カラスは頭がいいのでロックをしていればあけません!ロックしてなかったら器用にあけます😂お前がロックしてないからと言わんばかりに荒らします(笑)猫はロックを外してもあけられないです💦蓋が重いので🙂

ロック付きですか??

  • 。

    ロック付きではないんです( .. )
    周りの家の皆さんも使っていらっしゃる
    プラスチックの大きいゴミ箱BOXです。
    (ホームセンターなどに売ってあるやつです)

    ロック付きに変えた方がいいんですかね🥺
    早急に探してみます!!!

    コメントありがとうございます😢

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私この写真のもの使っててカラスにやられました😂😂😂蓋が軽いのでカラスも開けやすく荒らしてきちんと蓋を閉めてくれてました😇😇😇
    ぜひロック付きを❤️

    • 9月28日
  • 。

    えー!!!!そうなんですね😭😭‪💦‬
    ロック付きの蓋が重いやつ探してみます!!

    優しい方もいて嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭💕

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラス頭良すぎて😂😂😂
    それでも荒らされてるな収集者のせいかもしかしたらいたずらの可能性もあります💦しばらく様子を見てるといいですよー❤️

    私は室内だと虫が湧くのでしっかり閉じて捨ててます😂

    • 9月28日
鬼のパンツ

ゴミを外で管理は良くないと思います😧💦
家の中で管理して、溜まったら物置に入れて鍵をしてゴミの日に出すとかじゃないと動物に荒らされると思います。
自分の家の横の人がゴミを家の周りに置いてたら気分わるくないですか??
なるべくお家の中で管理した方がいいと思いますよ😊

  • 。

    家の周りの皆さんま夜に自分の敷地のゴミ箱BOXに捨てているので
    そこまで深く考えていませんでした( .. )

    これからは気をつけます。
    コメントありがとうございます

    • 9月28日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    周りの人たちも外で管理してるなら大丈夫じゃないですか??
    鍵かけるとか対策すればいいと思いますよ( ^^ )
    周りの人の管理方法を真似てみるのもいいかもしれませんね。
    外にゴミを置いていること自体を注意されたのかと思ってました💦
    勘違いしてごめんなさい😢

    うちの地域だと田舎ですが外にゴミを置いておくとネズミや野生動物が荒らすので外の物置で管理しるのでゴミストッカーというのを初めて知りました!

    • 9月28日
mmm.

それは災難ですね💦
ゴミ箱がどのタイプかにもよりますが上の方のゆう通りゴミ箱を変えるのは難しいでしょうか?
外にどうしてもおきたいならおけるギリギリの大きさで蓋が重いのかロックがかかるタイプにするとかですかね?それでも汚れるならゴミを取る方のせいだと思います!
お家まで取りに来てくれるのはいいですね^ ^
うちは住宅街で共用のゴミ捨て場がありますが小さくてすぐいっぱいになりネットもつけてありますがすぐ壊れていたのでネットはお勧めできないです😅

  • 。

    ゴミ箱BOXはこんな感じのやつです!
    南京錠を買ってきてロックしておきます( .. )

    コメントありがとうございます、

    • 9月28日
deleted user

実家は、勝手口がありそこに生ゴミのゴミ箱を置いています。
カラスはもちろん、虫が心配で絶対外には置きません。

私は賃貸マンションですが、玄関脇には絶対置きません。オムツも室内でキチンと袋に入れて、捨てています。
管理人に色々聞いたら、オムツも生ゴミど一緒に捨てて大丈夫‼️と言われました。

楓

皆さん、 ゴミは自宅内に置かれてるんですね💦
うちは、田舎なので隣と離れるから外に置いてました😣
蓋付きのポリバケツに入れました。でも、非常識だったのでしょうか?

  • 。

    皆さんきっとお家が広いんでしょうか...
    私の家はそこまで広くなく、、
    ゴミ収集車も敷地には入ってこれないので
    外の道路側にゴミ箱BOXを設置してるのですがダメみたいですね😢
    非常識って言われているようなものですね、気をつけます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    コメントありがとうございます!!!

    • 9月28日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    横からすみません💦
    私は都会暮らしですが、外に生ゴミのゴミ箱置いている家庭は、
    高齢者とかが多いです💦
    匂いもうつるのでしていない家庭が多いですが
    田舎なら大丈夫かと思います😊

    • 9月28日
moony mama

我が家は、少し違う状況ですが… ベランダでゴミ管理してます。二世帯住宅で、二階が専有スペースなので。
匂いの出ない蓋付のゴミ箱に入れてますが、強風対策、見た目etcの問題で、ベランダストッカーの中にゴミ箱入れてあります。
外用ゴミ箱の大きさや、敷地のスペースの問題もあると思いますが、ゴミの回収時間ギリギリまで、ゴミ箱自体を収納して管理することが可能なら、そんな方法もあります。

ニャン太郎

うちはゴミストッカーがあるので、
ゴミ出しの日にそこに入れていたら
似た様なことがありました。

ゴミ箱内の尖っているところに
100均でクッションシール買ってきて貼りました。
それから全く破けたことないです💦

  • 。

    クッションシール!!!
    旦那が釣り道具の収納に使っていて
    いっぱいあるので貼ってみます🥺💕

    ナイスアイデアです!!!
    ありがとうございます!!!
    助かります😭😭😭

    • 9月28日
くっく

敷地内で荒らされてるのにわざわざ張り紙されるんですか?
敷地内に入ってきてまで?

とか私は思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

猫よけをしたり、
横長のゴミ入れにしたら 倒れにくいんじゃないでしょうか?あとは
壁の近くに置いて、
倒れないようにする、とか?
考えが安易すぎですかね?笑

私、戸建てじゃないのにゴミは外に出しちゃいますよ~
臭いもしますし、
虫も来ますしね(笑)
ベランダですけど。


後、箱を閉めたあと網をやるとか? 動物よけをやってそれでも荒らされたら人間ですかね~


人間の場合は
破かないように取り出してください までだと思います(--;) ゴミ収集なのに、残されても困りますしね