※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

体外受精の採卵は一人で通院するか、付き添いを頼むか不安です。採卵が人工受精より痛いのか心配です。

はじめての体外受精。
皆さん採卵は一人で通院しましたか?
それとも付き添いを何方かに頼んで行きましたか?

人口受精の時に、たまたまなのかもしれないけど、激痛で痛み止め打っても効かず、別室に通され寝ていてももがくほど痛くて一人で帰れない事があったので採卵はもっと痛いのかなーと今から不安なんです。

コメント

あ~ちゃん

一人で行きました。局麻でした

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

• 9月28日
ミー

麻酔したので当日は運転できないので、夫に付き添ってもらいました。麻酔がよく効いたのか、記憶も痛みもありませんでした😁

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    麻酔は静脈麻酔でしたか?

• 9月28日
ミー

静脈麻酔でしたよ😆人によるかもですが、痛みが恐怖であればおすすめです💕

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ありがとうございます。
    先生に相談してみます。

• 9月28日
RYU

採卵は交通機関を使うか送迎を手配してくださいと言われました。麻酔なければ自分で来ても良いそうですが、麻酔する場合は車の運転はしてはいけないそうです。
静脈麻酔で採卵しましたが、麻酔がすごく効いて、1時間半も寝てました。
一人で歩けないほどフラフラで帰宅してからもずーーっと寝て、気がついたら翌朝でした💦

バニラ

全身麻酔で当日の運転不可だったので旦那に送り迎えしてもらいました🙋‍♀️

採卵中はなんの痛みもなく終わりましたが、採卵数が多すぎて激痛で歩くのがやっとくらいだったので旦那がいてくれて助かりました😭❤️