※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを塗っていますが、何も塗った方がいいでしょうか。知っている方、教えてください。

今一ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
乳児湿疹が凄くて、顔と首周りは黄色っぽくカサカサして、それが洋服の首まわりにもついています😭
産院で言われた通り、お風呂で石鹸で洗って、ここ数日は、カサカサして黄色いとこにプロペト塗りましたが、何も塗らない方が良いのでしょうか、、?
何か知ってる方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ

私もプロペト塗ってたんですが、皮膚科に連れて行ったらプロペトと何か混ぜたものを貰いましたよ。
そしたらツルツルになってきてます!

• かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね!
    病院行くのが良いですね!
    今週金曜が一ヶ月検診なので、そこまで待つか悩み中です、、

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ジュクジュクしたら治りも悪くなり可哀想なので早めの受診がいいと思います。
    小児科より皮膚科の方がお薬効きやすいかな?と思います。

• 9月28日
  • かかおまめ

かかおまめ

そうですよね😭
    ありがとうございます!!!

• 9月28日
はじめてのママリ

病院行ったら乳児湿疹酷すぎて小児科の先生たちに散々かわいそうって言われました(笑)😅😅😅
ロコイド塗ったら3日したらびっくりするくらい肌がツルンツルンになりました!病院行ったら一発で治ります!

• かかおまめ

かかおまめ

やっぱり病院が良いですよね! 今週金曜が一ヶ月検診なので、そこまで待つかどうしようか悩んでます、、😭

• 9月28日