※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が転職を考えているけど、2人目の妊活を始めるべきか迷っています。給料減や保育園の問題があり、旦那は転職後に落ち着いてからと考えているようです。どうしたらいいでしょうか?

2人目を妊活しようかというタイミングで旦那が転職したいと言ったらどうしますか⁇
現在1人子どもがいて私は34歳になります。元々2人は欲しくて旦那も同じ考えでした。そろそろと思っていた矢先旦那が転職すると言い出しました💦転職自体は反対では無いです。ただ全くの異業種への転職を考えているのと色々事情があり、転職するのは早くても来年になります。
恐らく給料も下がるでしょうし、私は専業主婦です。激戦区の為保育園は入れないと思います😩
私としては年齢的な事が1番心配なので早めに2人目を産んだ後に私も働こうと思ってますが、旦那はやはり給料面が心配なようで転職をした後落ち着いてからと思っているようです💦そうなるといつになるか分からないので不安です。
皆さんなら旦那を説得して今から妊活するか、旦那の転職が落ち着くのを待つかどうしますか?

コメント

エイヤ

今すぐ妊活して転職とほぼ同時に子供預けて自分も働けたらベストかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それが1番いいですよね😭

• 9月28日
はじめてのママリ

私だったら説得してまず妊活します!ご主人が希望される転職の職種にもよると思いますがコロナの影響で転職も難しいとの話も聞きますし…。コロナもいつどうなるかわからないので給料も安定した今の職のままの方が気持ち的にも安心して妊活に取り組めるのかなぁ…と。
旦那様も質問者様も納得できる良い結論が出ることを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    正直このコロナの時期に転職か…と私も思いました💦ただいずれは転職必須なようで、それなら若い方が転職もしやすいのかなと思い転職自体は止めてません😭このまま今の会社で働いてくれるのが1番安心なんですけどね…
    ありがとうございます😣

• 9月28日

私は、二人目妊活しながら、旦那が転職先探すって感じでした。去年の話です。
妊娠判明してから、転職先が決まりました。4月採用のところだったので、それまではその時働いてる会社を3月いっぱいまで頑張っていただき、4月から新しい会社で働きだしました。
旦那は、今1年目です。
私が切迫早産になり、コロナのせいで保険証ができるのに時間かかったりして大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じような状況の方にお話し聞けて嬉しいです。妊活と転職同時進行されたのですね😌
    保険証の切り替えのタイミングで病院にかかるような事があれば大変ですよね💦

• 9月28日
すみっコでくらしたい

妊活優先すると思います。
来年のいつ頃に転職するかにもよりますが
落ち着いてからだと軽く1年は待たないといけない気がします。
女性にとっての1年は妊活においてかなり勿体なく感じます。
今からなら4月入園も間に合うと思うので
私なら保育園申請してパートでも探して
なるべく早い段階で働きながら妊活するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仰る通り転職してから軽く1年は待たないといけないと思います💦勿体ないですよね😣年齢と同時にリスクもありますし…
    保育園は申し込んでてずっと待機なんです😭働きながら妊活するのがいいですよね💦

• 9月28日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

激戦区のところって難しいですよね(><)
    待機のポイントは溜まっていくので
    そこは待つしかないですね。

ただ、週2~3回のパートとかなら
    1時保育使ってもいいのかなぁ?とおもったり。
    出費にはなりますが、そしたら就労でポイントもまた増えると思うので保育園受かりやすいような気もします。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦週2.3でも働こうかなと考えた事もありますが、そうすると妊娠した際パート先に迷惑かけたり悪阻の中仕事するのがしんどいなぁと思いなかなか踏み出せません😣旦那が転職を譲れないというのであれば、長く働くつもりでパート先探そうかなと思います😩

• 9月28日