※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日確定済みで妊娠初期から赤ちゃんが小さめ。同じ経験の方いますか?その後の経過を教えてください。

排卵日確定していて、
妊娠初期から赤ちゃん小さめだった方、
いらっしゃいますか?

現在、妊娠13週です。

今回は病院で排卵日を見てもらってのタイミング法での妊娠なので、排卵日がズレてる事はないです。

それなのに、妊娠初期からずっと、3日〜4日分小さいです😢

念のために、胎児ドック専門病院で、診てもらうと、
手足や浮腫、鼻骨など全く問題なかったのですが、
心拍数が少し高いのと、排卵日確定しているのに、赤ちゃんが小さめが気になる。と言われてしまいました。

同じような境遇だった方いらっしゃいますか?
その後どうでしたか?🥺

コメント

くまこ

ずっと1週間分くらい小さくて、心拍数については特に言われませんでしたが、12wくらいまでまだ安心できないですねと言われていましたが、今は元気に妊娠後期に入りました✨
私もタイミング法だったので、かなり心配していましたが、分娩先の先生は1週間程度なら気にしなくていいと仰ってましたよ🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭💕同じ境遇の方からのご回答本当に嬉しいです😢💕ありがとうございます😢
    無事後期に入られたのですね。
    励みになります🥺
    分娩先の先生も1週間程度なら気にしなくて良いと言ってくださったのですが、胎児ドック専門病院の先生は、あれ?みたいな反応でしたので、余計に心配になってしまいました🥺💦

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    励みになったのなら本当に良かったです😊✨
    まだあと2ヶ月くらいありますが、無事に産みたいです😭!
    胎児ドック専門とかになると、そういう風に言われることもあるかもしれないですね。専門なので少しのズレも見てくれてるってことだと思いますが、私は1週間程度ならその子の個性だよと言われました。今の先生からは排卵してても、その日に受精してるとも限らないとも言ってました😌

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事ご出産できますように🙏💕
    たしかに、胎児ドック専門病院だと、細かいところまで見るから、少しの異常でも指摘されるのかもしれないです😢
    なるほど!受精している日も関係しているんですね😳
    なんとなく前向きになれました!
    ありがとうございました😭💕

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1週間位小さいって検診の度に言われていました💦
しかも8ヶ月後半で小さいから個人病院→総合病院へ転院になりとても不安だったのを覚えてます😱

小さいと言われてたのに
予定日より10日も早く産まれてきてしまいましたが
結果2700gでした🌸

産んで解った事ですが
私の場合へその緒が平均よりも20センチ長かったのが原因だったみたいです😱

娘はその後も問題なく元気に過ごしていますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭💕
    1週間分の範囲なら大丈夫ですかね😭💦
    10日も早かったのに2700とは😳💕
    私も胎児ドック専門病院で、へその緒がちょっと長いかもって言われました😳!!
    すごく前向きになれました😭
    ありがとうございました😭💕

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間くらいなら大丈夫だと思いますよ!
    実際大丈夫だったので😁

    やはりへその緒の長さは胎児の大きさに関係するのかもですね😌👍️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💝

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    あまり気にせず、次の検診まで待ちたいと思います🥺💕
    質問して良かったです😭💕
    すごく気持ちが楽になりました😭💕

    • 9月28日
れれり

私も胎嚢確認したときからずっと1週間分小さかったです💦
排卵日は病院に通っていたので確実です💦
でも1週間分遅れて大きくなっていたので、特に問題ないでしょうと言われましたがその差が縮まることはなく…
後期に入り成長がさらに遅れだして成長曲線からはみ出し、39週で出産したのに2100gでした💦
産まれた後の検査では全て問題なく、ただ小さいだけと言われました😣💦
心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    私と全く同じです😭💦
    たしかに私も、4日分毎回遅れてるけど、ちゃんと成長はしてます🥺
    無事ご出産されて、全て問題ないとの事で本当に良かったですね😢💕
    ただ、個人差で小さめのお子さんだったって事なんですね🥺💕
    今回2人目で、1人目の時は全く何も言われずだったので、かなり動揺しております😢
    けど、皆さまのご回答で大変前向きになれました😭💕

    • 9月28日