※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげて3日目で乳輪周りから乳首に痛みがあります。治りますか?母乳あげるのが辛いです。

母乳あげ始めて3日目なんですが、
乳輪周りから乳首にかけての痛いのって治りますか??

母乳あげるのも辛いくらい痛いのですが…

コメント

みい

赤ちゃんちゃんとぐっと奥まで咥えられてますか?
ちゃんと飲めるようになると痛くないですよ。
切れてたりするならそれが治るまで痛いですが…

ママリ

私も2日目から激痛でした😭
授乳が億劫になるくらい痛いですよね…
私の場合はみなさん書いてるように深くくわえさせるよう頑張ってました。(乳首を近づけて口を開けた時、大きくあけるまで何度もくっつけたり離したり)
それでも乳首の根元の裂傷と先端が切れて血が滲んでいました💦

あとはピュアレーンのクリームを塗ったり、母乳をキズに塗ったり、ニップルシールドを買ってつけたりしました!シールドは飲みにくいのか2日で使用せず…
助産師さん達にも、痛いけど吸ってもらって乳首を鍛えるしかないと言われたので泣きながら頑張ってました😭
確かにキズが大体治ってきてからは授乳が少し楽になり、3週間目でようやく痛くなくなりましたよ!でももし痛いのなら一旦搾乳しておっぱいを休ませてあげてもいいと思います💦

パイの実

乳腺がしっかり開通してないのかもしれないです。
わたしは産後3週間は痛かったです💦授乳のたびに涙滲んでたかもしれません。
乳首は触ったら柔らかいですか?少しかたいですか?
わたしは柔らかくなると痛くなくなりました☺️

さぴ

赤ちゃんもママも慣れるまで乳首痛くなりがちで、でもあげなきゃいけなくて本当ツライですよね😭
お互いコツをつかんで慣れてくれば痛くなくなりますよ!
(というわたしもまだ痛くなりますが😭)
とにかく深く奥までくわえさせるのが大事です!

りり

出産、夜間授乳お疲れ様です!
ピュアレーン塗っていたら良くなりました(^^)
ベビー用品店でも売ってますが、入院中に産院でも出してくれると思います‼︎相談してみると合わせて授乳のコツも教えてくれると思います‼︎
頑張って下さい😭👍

🔰

乳輪と乳首がまだ固いのかもしれないですね💦💦あたしも座れるときキューってめちゃくちゃ痛かったです!!
おっぱいあげる前に乳輪の外側と乳首をマッサージしてあげてから授乳すると柔らかくなって痛みも減りました🙋
赤ちゃんも吸うのが上手になってきたら楽になると思います😊

はじめてのママリ🔰

最初は痛いですよね〜😂

私も、世の中のママ達が腫れながら授乳してるなんて思ってもなかったです😭

でも、少しずつ落ち着くので大丈夫です😊✨