※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が寝かしつけで悩んでいます。最近、寝るのが難しくなり、抱っこでしか寝ない状況になっています。妊娠中で抱っこがつらいため、どうしたら良いかわからず困っています。体験談やアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の女の子がいます。
寝かしつけについて悩んでます。

1歳2ヶ月頃から寝ぐすりが酷いです。それまでは一緒にベッドでゴロンとしていたらぐるぐる動きまわりますが、コテっと寝てくれました。最近はベッドに行っても、泣いてくずったり、服を引っ張り抱っこをせがんできて、結局抱っこで寝ます。いま妊娠中なのでお腹が大きくなって、抱っこで寝かしつけは辛いと思い、ひたすら寝たフリをしたら1時間半泣き続け、こっちが心折れました…!いままでは自然に寝てくれていたのに!と思うとこれからどうしたら良いか分かりません。
今日は泣き叫ばれ本当に心が沈んでしまいました。体験談やアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

さおさお

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、上の子一歳3ヶ月現在妊娠中で状況が一緒でめちゃめちゃ共感してコメントしました!!

そして、今までは寝てたのにって
とこなのですが、もしかしたら
妊娠されてるとゆうことで、
疳の虫がでちゃってるのかな??と思いました!🥺🥺

実は、わたしのとこの上の子も
今までの違うぐずり方して
保育園の先生にかんがででるねーーって言われて、、😭😭

一歳でわかるわけないよねーって
私は思ってたのですが、保育士さん
いわく、どんなに小さくてもわかると😭😭

なので、今はおもいっきり
甘えさせて抱っこしてあげて、
と言われました😢😢!!
確かにつわりでしんどすぎて
スキンシップが少なかったかな、、
と言われて思いました💦💦

• リボン

リボン

ありがとうございます!
    状況が似てるということで、とっても心強いです‼️

疳の虫が出ちゃってるんですかね⁉️1歳だけど感じるんですね😊!

出産は来春なのですが、出産までには上の子が寝かしつけなしで自然に寝れるようにしなきゃ!って気持ちが焦ってました…💦反省です。😭
    今日は本当にかわいそうなことしちゃったな…と寝顔見ながら涙出ました😢

今は思う存分甘えさせて、抱っこして、スキンシップを取ろうと思います❣️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月28日
はな

うちの娘も寝かしつけ大変です💦
娘と2人の時は割とすぐに寝てくれますが、夫がいるとテンションが上がるのかなかなか寝てくれません。
床や壁をドンドンしたり、「水」と言ってきます😅
賃貸なので両隣と下に迷惑かけてると思います💦
(夫は夜勤の仕事なので夜いない時があります)

夫は耐えきれず隣の部屋に布団ごと移動して一人で寝てます。
隣に移動したことで最初はかなり泣きますが、諦めたのか泣いた後私にぺたんとして寝てくれることが多いです💦

最近は泣いても夫が移動しないので、私たちが隣の部屋に移動して(電気は付けずに暗いまま)
少し泣きますが気分が変わるのか少ししてから寝る部屋に戻ると最初よりも落ち着いて寝てくれてこっちも楽なので最近は隣の部屋に行くようにしています!

隣と言ってもドア一枚開けた所ですが💦

• リボン

リボン

ありがとうございます😊
    本当に寝かしつけは大変ですよね。
    我が家も夫がいるとテンションが上がります💦ちょうど寝かしつけのタイミングで夫帰宅だとすごい困ります…😭

なるほど‼️少し環境を変えてみるっていうのも良いですね‼️どういう反応するかやってみようと思います‼️
    ありがとうございます❣️

• 9月28日
  • はな

はな

パパがいるとテンション上がるのはどこも一緒なんですね😅
    わかります!寝かしつけのタイミングで帰ってくると困りますよね💦

少しでも楽に寝かしつけできたら良いですよね!

• 9月28日