※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?早いと思い不安です。生理が母乳に影響するでしょうか。

完母、産後1ヶ月で生理再開した方いますか?
先週1ヶ月健診の時は悪露も黄色くなり少し出るかな?くらいだったのですが2日前くらいから出血し、腹痛は無く今は生理のような鮮血が出ていて量は生理3日目くらいです。
悪露の時のような塊も出ていません。
1ヶ月健診では特に何も言われませんでした。

完母だと生理再開は半年後くらいからと聞いていたのですが、こんなに早く再開するとは思わず質問させて頂きました。
生理が始まると母乳の出が悪くなったりするのでしょうか…この先も完母で育てていきたいので不安です。

コメント

一ヶ月健診のとき子宮に血が溜まってる、などはいわれませんでしたか??
完母で1ヶ月で生理はあんまり聞いた事ないので、もしかしたら不正出血とかかもしれないですし、産婦人科にきいてみてもいいかもです😱

yu.a.ri

私も友達も完母で1人目の時産後1ヶ月で生理再開しました!
他にも1ヶ月で再開した友達居ますよ!!
生理再開しても私達は母乳になんの変化も無く母乳は普通に出てました!

chii𓃰

完母でしたが1ヶ月で生理再開しましたよ!その後も1歳までずっと完母でした🐥

はじめてのママリ

完母で1ヶ月で生理再開しました。
私も完母だと生理再開は遅いと思っていたので、そんなに早く再開して驚きました笑

私はですが、生理中は母乳の出が悪いのか不味いのか、出ている気がしない&子どもの反応がイマイチでしたが、卒乳するまで完母で育てられましたよ。

みかん

完母で産後1ヶ月で生理再開しました。
悪露が落ち着いてきたと思ったら急に鮮血が出てびっくりして、出産した病院でみてもらったら生理でした😫
1歳前の卒乳まで完母でしたが何も問題なかったですよ☺️

もと

皆さんコメント有難うございます!
悪露というよりやっぱり懐かしい生理の感じが強くて暫く様子見してみます!
ただいつも生理は薬を飲まないと痛くて駄目なのですが、飲まなくても平気なので不思議な感じです🤔
完母でも再開早いし母乳も続けられたと言う事で安心しました☺
体調が悪くなったり凄く量が増えるようであれば受診しようと思います。