※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

33週の妊婦が、下っ腹に痛みを感じて心配。胎動と共に痛いが、陣痛ではないか不安。初めての痛みで怖い。

現在、33週の子宮頸管が短め張りどめを飲んでます。
22時辺りから下っ腹がきゅーっとなっていたたたっという
感じが1.2秒続いて収まる感じが何度があります。
今も変わりなく何度か痛みを感じているのですが
胎動と共に痛い感じです。これは、陣痛とかでは無いですよね?今まで痛かったことがなかったので急に怖くなりました。

コメント

ゆゆ

前駆陣痛だと思います💡
生理痛みたいな痛みじゃないですか?
10~20分くらいでおさまるなら大丈夫だと思います😄

ちびすけ

前駆陣痛ですかね。私もその頃から張りが強かったり、痛みを感じてました。
本陣痛だと痛い時間がそんなに短くないです。でも、お産に向けて準備が始まった証拠ですね。

• み

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛だったのでしょうか?痛くて寝れなくて質問したのですが、その後すぐ眠りにつけたようです!
    この時期に準備が始まるのは普通なことですかね?それとも子宮頸管が短いからでしょうか?

• 9月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

前駆陣痛があるかないかは人よるので何とも言えませんが、もう少しで臨月ですしそんな神経質にならなくても良いかと思います。赤ちゃんにはもう少しお腹にいてほしいですけどね。
    上の子の時は私は前駆陣痛なかったので、今回初めて経験しました。ぴーちゃんさんと同じ頃から痛みはありましたし、張り止めも頓服で飲んでいましたが、予定日まであとほんの数日のところまで来ました。

• 9月28日
  • み

ない人もいるんですね!!
    ありがとうございます!
    予定日までお腹の中に入れて赤ちゃんも安心ですね*ˊᵕˋ*
    私もギリギリまで頑張って欲しいです!!

• 9月28日
ぴーちゃん

私も切迫でお腹張りますが、主治医からは「痛みがある時や、横になっても治らない、出血がある時はすぐに連絡ください」と言われたので、連絡だけしてはどうですか?

陣痛の始まりはお腹の張りと共に下腹部の鈍痛とか、お尻の穴あたりを押されるような感じとかでした💦

• み

コメントありがとうございます!
    痛くて寝れないなーなんて思って質問したのですが、気づいたら朝になってました!
    今日も同じような痛みがあるのであれば病院に行ってきたいと思います!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 9月28日