※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お出かけ

お子さんのお泊まりキャンプデビューはいつ頃でしたか⁇またいつ頃を予定…

お子さんのお泊まりキャンプデビューはいつ頃でしたか⁇またいつ頃を予定してますか⁇

来月義両親と義兄弟家族と近場にキャンプに行くことになりました🏕💡
みんなは泊まりで、うちは娘がまだ夜泣きするので日帰りと考えているのですが、もし泊まれるようだったら、と義両親が私たちの分のテントやら寝袋やらキャンプグッズをどんどん買い揃えてくれています😂

今回使わなかったらまた今度使ってねって感じでとてもありがたいのですが、いつになるのか…😅
みなさんのお子さん連れのキャンプはどんな感じか教えていただきたいです💡

コメント

まの

9月にしたので、1歳半でした!
区画分けしているオートキャンプ場で、当日たまたま貸し切り状態でした!
うちは夜泣きはないのですが、設置などしている時にテントの中で遊ばせていて、飽きて泣いたり騒いでた時に、隣の区画に人がいたらかなり気を使ってただろうなとは思いました💦
それなりに言葉が通じるので、遊ぶのはレジャーシートの上だけねと言ったら、そこから出ないで遊んでましたが、こっちの方見ながらそーっと降りようとしたりもしてました。
危険だらけで色んなことに興味のある年齢なので、大人の目は絶対に離せなかったです。
あとは、蚊取り線香、スプレーなど虫よけは念入りにしました!

• うめ

うめ

9月にキャンプデビューされたんですね😄
    ちゃんとレジャーシートの上で遊ぶなんてお利口ですね✨そっと降りそうとするのも可愛い😂💕
    確かにいろんな危険があるから目は離せないですね😱
    虫対策しっかりしていきます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
Kotori

先週しました😊
小さいほうが意外といけるかもしれませんね😆
夜泣きしたらごめんなさいねって感じでも良いかもしれません🏕
周りのテントでも5歳くらいの子でも環境がちがうからか泣いてる子いました🤣

• うめ

うめ

つい最近キャンプデビューだったんですね✨
    ちょっと大きくても慣れない環境だと泣いちゃう子もいるんですね😅
    最近夜泣きがパワフルなので悩みますが、いけそうだったらチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ママリ

下の子が2歳のときに海キャンプいきました😊!
友達家族も一緒に行ったのですが、そこの下の子は1歳でしたよ🙆‍♀️!

子連れキャンプのいいところって、いくら食べこぼしても問題なし、時間に縛られることなく遊び続けて疲れたら寝る。それに限ります🤣💗💗

• うめ

うめ

海キャンプいいですねー✨
    お友達のお子さんは1歳だったんですか💡
    確かにいつもは何時には何してって忙しいけど、遊びたいだけ遊んで疲れたら寝るって最高ですね😆
    ありがとうございます😊

• 9月28日
H mama

1歳頃からしました⭐️
うちの子は神経質なので今でも
家以外だと120%夜泣きですが
何も嫌な顔されたことないです😌

• うめ

うめ

1歳頃にデビューだったんですね!
    他のお客さんがどんな方かもあるかもしれないですが、泣いても嫌な顔されなかったという体験談には安心しました✨当日までと当日の様子みて大丈夫そうだったらお泊まりも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ルーパンママ

うちのは7ヶ月デビューです。
夜泣きは家でも添い乳でごまかしてます😅
ファミリー向けのキャンプ場なら、ファミリーが多いので、夜泣きしてもある程度なら大丈夫です。
心配なら、テント泊ではなく、ロッジやコテージに泊まれば、泣き声がある程度遮断されるかと。

これからは涼しくなって、キャンプには良い季節ですね😊
まだまだ虫がいますので、虫除け対策はお忘れなく。
キャンプ楽しんで下さい😆