※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

上の子が暴れて手を繋がない、YouTubeばかり見て暴れる。育児が難しい。

最近上の子に対してほんとに腹が立ちます
これ虐待するんじゃないかレベルに腹が立ちます
虐待はしてません
殴ってくるし、あれ買ってこれ買って(泣いて吐くまで暴れる)
言うこと聞かない
手を繋ごうとしないから外走り回った道路に飛び出す
(手を繋ごうとすると走り出して逃げ出す)2人だけの時はいい子
おむつ変えるにも暴れて変えられない
YouTubeばっかり見てる、普通のテレビ出すとまた泣いて吐くまで暴れる (英語のやつとか見てます)

何しても叫ぶ暴れる逃げ回る

でも可愛い時もあります少し
ママ好きよー❤、(下の子)かわいいねぇ❤とか

子供を育てるのって難しいですね
育児ノイローゼになりそうです

コメント

ぴーちゃん

あと長くても一年、早いと半年あたりでだんだんと収束してきます😅
うちも泣き叫び吐く時もありましたが、ダメな時はダメ!で通してたら、だんだんとダメな時は諦めることも覚えました😂
長かったイヤイヤ期を終えると、とても天使です♡
大好き、可愛いの連呼だし、赤ちゃんへの愛があふれすぎて余計な事もするけど、お手伝いとかも大好きだし、先に準備とかやったときのドヤ顔とか可愛くてたまらないです!

あと少し、頑張って乗り越えてください‼️

☻

あれ買ってこれ買ってのとき、ちゃんとお利口にお買い物終わるまで待てたらね!と約束するようにしたらちゃーーんとついてきてお買い物付き合ってくれるようになりましたよ!
うちの子は、否定だけはダメみたいでした⚡️
今はダメだけど、これができたらいいよ!がききました!

車とぶつかったらどうなるかを懇々と言い聞かせました!わかってるかはわからないけどそれからは駐車場や車が動くところは手を繋ぐルールです🙆‍♀️

YouTubeは、携帯が鳴ったらおしまいできる?と聞いて、できる!と言ったら、約束破ったらもうYouTube観せないからね?と言ってから5分アラームセットして観せるようにしてます!

そこで泣いて嫌だまだ観る!と言っても聞きません!取り上げて消します!
そこで泣き声に負けて見せ続けると「ママが携帯が鳴ったらおしまいできる!と言う約束を守らなかった」と認識するとかsnsでみて、、(笑)

最初は嫌だー!ってなってましたが、最近はYouTubeみてる携帯でアラームが鳴ると、自分でアラーム消して「携帯鳴ったー」と携帯返してくれるようになりました!

やる前に約束!がうちは効果ありましたがどうでしょうか🤔