※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

七五三の前撮りをされた方は料金どれくらいかかりましたか?差し支えなけ…

七五三の前撮りをされた方は料金どれくらいかかりましたか??差し支えなければ教えていただきたいです✨

来月前撮り予定ですが、今まではスタジオアリスで数回撮影をしてましたが、全データをくれるお店に今回しようと思ってます✨
全データで約4万ほどですが、それでも安い方なのかなーと思ってました。(撮影料+全データ+フレーム付き写真1枚)
知り合いにそれは高い!!と言われました。

スタジオアリスなどでしっかりした写真は一枚撮って、後は携帯で撮った写真を現像すればいいと。
今時のiPhone はとても画質もいいし、アプリでも小さなフォトブックも作れるし、充分だよ!と。

考え方次第ではありますが、悩んできました💦

コメント

ママリ

二万五千円でした。
パパママも着物借りましたが、何枚か選んだので全データではなかったからか割りと安かったです。

• くま

くま

コメントありがとうございます!そうなんですね😳✨私は1人目だといろいろ買ってしまっていたのもあって高くついてました😅でもいろいろ買うのも辞めようと思い始めました😂

• 9月28日
いちご

データはどれぐらいですか?フレームつくならそんなもんじゃない?って感じです!
うちはいつもアリスとかは好みじゃない為、ハウススタジオに行ってますが、撮影、衣装、全70カット、で32000ぐらいです!
プラスうちも来月753撮影なんですが、着物着付け代に1万かかりますよ!

• いちご

いちご

ちなみにハウススタジオって自分では絶対撮れない写真ばかりなので、わたしには知り合いの考え方は全然理解できないです(笑)

• 9月27日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!データは70カットくらいだったと思います☺️
    アリスは着ぐるみを着せたくて、赤ちゃんの時は何度かお世話になりましたが、ハウススタジオも可愛いですよね😍今は1人しか子供がいないため、お金をいろんな面でかけがちだけど、2人目、3人目もこんなにかけるかと考えたら、しないような気がして(経済的な面で💧)

• 9月28日
♡062105♡

スタジオアリスで撮りましたが、2万ちょっとでした。
フレーム付き写真、増えデジアルバムを2枚、キーホルダー、写真付き磁石などです。
写真のデータは来年500円で買う予定です😊
4万円で全データとフレーム付き写真ならいいと思います😊いくら掛けるかなんて親次第ですからね💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!スタジオアリスで撮影した友人はまあまあ良いお値段で購入していたので、皆さんの金額も気になりました💦
    写真を沢山買っても後から見返すことがあまりなくて、こんなに要らないかなーーとも思いつつ。。ほんと親次第ですよね😅

• 9月28日