※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ネントレされた方への質問です。初日は朝からチャレンジされましたか?それとも夜からスタートしましたか?

ネントレされた方に質問です。
初日は朝からスタートして夜までずっとチャレンジされましたか?
それともネントレしやすい夜からスタートしましたか?

コメント

マヨ

夜から始めましたよ。

• みゆ

みゆ

夜セルフねんねできるようになってから日中も始めた感じですか?🤔

• 9月27日
  • マヨ

マヨ

日中はめんどうで授乳寝落ちさせていましたが、徐々に自分で寝られるようにして行きました!

• 9月28日
ユウキ

私は夜からはじめました☺️
昼寝はあきらめて7ヶ月までずっとだっこしてました😅
昼寝は自然と眠れるようになりましたよ。

• みゆ

みゆ

夜はどのくらいでセルフねんねしてくれるようになりましたか?
    自然と昼寝できるようになったのは7ヶ月頃からですか?
    質問ばっかですみません🙇‍♀️

• 9月27日
  • ユウキ

ユウキ

私はおしゃぶり使った緩い泣かせないねんトレしてたので、半年かかりました☺️
    1ヶ月半からはじめて添い寝でねんねに落ち着いたのが7ヶ月です。
    というか、昼寝セルフで寝られると言うことに気づいて、夜やってみたら出来たと言う感じです😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

日中は寝たい時に寝れば良いのだから
寝かしつける必要がないと
思っているので
夜しかしてないです😊💡

• みゆ

みゆ

日中ほっとくとずっと夜まで起きてそうな勢いなくらい全然寝てくれないので羨ましいです😂
    夜はどのくらいでセルフねんねしてくれるようになりましたか?

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

昼寝からしましたよ。でも可愛そうすぎて3日でやめました。ネントレしなくても5ヶ月ころにはセルフねんねできるようになりました。
成功するといいですね!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

泣かれると辛すぎますよね😞
    5ヶ月頃から昼も夜もセルフねんねできるようになった感じですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま続けていいのかなーと思っている時に、周りから「赤ちゃんって泣くものだから抱っこしてあげて寝かしつけてあげていいんじゃないの?」って言われて、泣いてる息子をみたら自分でもそう思えてきたので断念しました。
    毎回ではないですが、5ヶ月まではセルフねんね1回もしたことなかったけど、朝寝のとき家事してたらグズグズいいながら一人で寝るようになりました。最近は朝寝も昼寝も2回に1回くらいの割合で横で寝た振りしてたらセルフねんねしてくれます。2回に1回は抱っこでゆらゆら、寝つく前に布団におろして自分で寝ます。夜はミルク飲んだらそのまま寝てくれるので寝かしつけはないです。

• 9月27日