※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BiGmam
妊娠・出産

妊娠24週で前置胎盤と逆子の話を医師から聞き、不安を感じています。医師の説明が曖昧で不安を感じ、自分で調べた結果、前置胎盤のことを知りました。逆子が治るか心配で、前置胎盤が原因で逆子になりやすいか不安です。医師の対応に不満を感じ、医師を変えるか迷っています。

妊娠24週目(24w)にて
前置胎盤っぽいかも?、ちょっと胎盤と赤ちゃんが近い、そして前回に続き今回も逆子です、と言われました。
優しいんだけどはっきりちゃんと言わない医師で日常どう過ごしましょうとかもなにも言われず、そもそも前置胎盤が全くわからず聞いても、赤ちゃんと近いのが〜とか曖昧な説明でちんぷんかんぷんで、まあ大丈夫でしょ、様子見ましょう、で終わり、
結局自分で検索して、子宮の入り口辺りに胎盤がある事が前置胎盤だと知りました。あと、出血しやすいとかも…。頼りない先生に少し不安です🤔医師変えようかな…😅
それかこの週数だと前置胎盤とかあまり気にしなくていいものですか?
初めて言われた言葉だったので聞き慣れずちょっとびびってます💦
逆子は時期に治るかなと勝手に思ってますが。
前置胎盤のせいで逆子になりやすい、とかはないですよね?🥺関係ないですか?

コメント

H@L◡̈♡

前置胎盤だと帝王切開になる可能性がたかいですが、子宮が大きくなるにつれて位置が変わるかもしれません!
こればかりは運ですが…
特になにをするってことはないと思いますが、出血とかはしやすいと思うので気をつけて過ごして、もしあればすぐ病院にお電話された方がいいかと思います。
逆子はまだこの週数なので治るかもしれませんね☺️💡✨

  • BiGmam

    BiGmam

    お返事遅くなってごめんなさい💦今まで自然でしか産んだ事がないのでちょっと不安ですが😅コメントありがとうございます😊

    • 9月28日
🍓

一人目が全前置胎盤でした。そして逆子でした💦
先生が前置胎盤だと胎盤が下にあるから頭がはまりにくい?(固定しにくい?)かもね~みたいな事は言ってた気がします😅

  • BiGmam

    BiGmam

    お返事遅くなりごめんなさい💦前置胎盤と逆子はつながってるんですね😵結局前置胎盤のまま出産したんですか?

    • 9月28日