※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぶぅまま♡
妊娠・出産

ママ友から否定的な言葉を受けた妊娠線について相談。自分は証と捉えるが、他の考え方もある。否定的な言葉に戸惑いを感じる。

今日ママ友さんと話してて「その気持ちがわからない!」って否定的な言われた事についてです(;_;)

妊娠線ってやっぱり嫌と言うか恥ずかしい、ショックな物なんでしょうか?

私はこのお腹に入ってくれて大きくなってくれた証だし旦那も「頑張ってくれた証拠だね!」って言ってくれるのでマイナスな考え方をしてませんでした(;_;)

みんないろいろな考え方があると思います(^^;
でもそこまで否定的な言われ方をしなくてもと思って質問させて頂きました(^^;

コメント

ちがや

私は妊娠線すごいありますが
あまりマイナスに
とらえたことはないです!

べつに海ではビキニ!なんて
年齢でもないし見るとしたら
主人か銭湯で同じ女性の人
妊娠線があっても得することも
損することもないので
気にしたことなかったです(笑)

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^-^)
    一緒の方がいて良かったです(>_<)

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    そうですよね(>_<)
    私ももぅビキニも着る事もないし見るのは旦那とかぐらいですもんね(^-^)

    • 7月15日
はなやん2805

私、妊娠線すごいです。。
息子が4000越えだったのでお腹も急に大きくなって30本以上ありますよ〜
でも勲章だと思っています。

ママ友さんって、今までかかわったことのないタイプの方とも上手くやっていかなきゃいけないし、大変ですよね
いろんな気持ちがあって、いいと思います

家庭ごと子育て方針が違うのと一緒
私は私で(^-^)
価値観は、むりに合わせなくてもいいんじゃないですか〜?

でも、妊娠線は勲章だと考える人は多いと思います♡その考え方には自信を持ってください♡

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    妊娠線の前に息子くんの大きさにビックリしました( ; ゜Д゜)
    お産大変だったでしょ(>_<)
    お疲れ様です(>_<)
    私も2人産んで凄いです(^^;

    ママ友さんは大変です(;_;)
    でも頑張らなきゃ(´._.`)!ですよね(^^;笑

    そうですよね(>_<)
    あんまり気にしすぎないようにします(ㅅ´ ˘ `)♡
    ありがとうございます(^-^)
    私は私で…♡

    • 7月15日
R×R×M

人それぞれだと思います!私も努力の証として全然気にならないし息子がお腹にいた証拠って思ってますプラス思考に考えてます(ˊᵕˋ)

ですが、やっぱりお腹を気にしたり体型など気にする人は妊娠線嫌がりますよね(TT)旦那に綺麗に見せたいとか若い人なんかビキニきたいとか?

私の周りは妊娠線なんて出来て当たり前の人が多くて気にしたことありませんでした!笑

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^-^)
    私もそうです(^-^)/
    妊娠線も大切な思い出って思ってます…❤

    そっか( ; ゜Д゜)
    そのママさんも痩せててモデルさんみたいな方です(^^;

    ママ友さんとなかなか価値観が合う方が居なくてちょっと残念です(>_<)

    • 7月15日
  • R×R×M

    R×R×M

    ですよね♡この子がお腹にいた証拠って感じ♪

    ならそのままさんはスタイルとか綺麗な自分を保ちたいのだと思いますよ(ˊᵕˋ)
    私たちもスタイルとか自分を綺麗に保ちたい思いもあると思いますが、やっぱりお腹に何かがあるのかないのかで価値観が違うのかも(TT)

    気が合うぢゃないですけど話が会う人が1人いたら楽ですよね(´・ω・`)毎回食い違いの意見は疲れますもんね(TT)

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    私もそうなんです(ㅅ´ ˘ `)♡
    このお腹に入ってたんだなぁ♪って思って見たりする事もありました(ㅅ´ ˘ `)♡

    そうですよね(>_<)
    凄くスタイルの良い方です(^-^)

    私もある程度はダイエットしなきゃ!とかは思ったりするんですけどね(^^;笑

    そうなんですけどなかなか難しいですね(;_;)
    きっと今日会う時は何も無かった感じになってるんだと思うんですけどね(^^;

    • 7月15日
ハピマム

嫌なものは嫌なんだと思いますよ。

否定的な言い方をした彼女にとっては生理的に受け付けないレベルのものなのかもしれませんね。

嫌なものをいいものだと
ごり押しされた気持ちになったんだと思います。

言葉が悪いですが
やけどの傷跡より見た目はひどくなったりしますし
女性である自信が失われてしまう方もいます。
それこそ人それぞれですから。

女性である以上、ショックが勝る方の方が多いものと思います。
母性が勝っている人は
むしろ勲章のような気持ちで
気にならないかもしれないですが、

母でありつつも
見た目を美しく保っていたい!という美意識の高い女性からしたら許せない傷跡、
という解釈になると思います。

でなければ予防クリームや、傷跡を消すクリームなど売れませんから。


ちなみに私は帝王切開の傷跡がありますが、最初は見るのも嫌で泣きたい気持ちにもなりましたし、実際泣きましたが
いまとなっては
意外と気に入っています。

でも、傷が生々しくて落ち込んでいるときに他人から勲章だのなんだの言われていたら嫌な気持ちになっていたかもしれません。

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^-^)

    そうですね(>_<)
    そのママさんもモデルさんみたいな方だったのでそうなのかもしれないです(>_<)
    きちんとお手入れをして妊娠線を予防した方々にとっては許せない傷痕なのかもしれないですね(;_;)

    私も気が付かないうちに嫌な気持ちにさせる様な事を言っていたのかもしれません(>_<)
    貴重な意見ありがとうございます(^-^)

    • 7月15日
haru._.

私はまだ妊娠したことないので、あれですが、、、妊娠線は恥ずかしくないと思います😊というか私...妊娠したこと無いし大きなダイエットもしたこと無いのに、、お腹に妊娠線のようなものがあります笑

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます(^-^)
    私も恥ずかしい事とは思って無く「妊娠線ってどう思う?」って聞かれて「子供が頑張って育ってくれた証って思ってる♪」って言ったもので(^^;私が嫌な気持ちにさせたのかもしれないですね(>_<)
    私も少しありました(^^;笑
    今妊活中なんですね♡
    ストレスの無いリラックスした妊活が1番ですよね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 7月15日
  • haru._.

    haru._.

    私は、子供が頑張って育ってくれた証っていうのに同感です😊♪

    人それぞれですよね😭

    はい😊妊活中です♪
    ストレスをなるべく感じないよう、心がけてます^ ^!

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    今から楽しみですねo(^o^)o
    楽しく妊活して頑張ってそだてるのが1番です(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 7月15日
  • haru._.

    haru._.

    はい♡😊!

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    私も出産に向けてまた頑張ります(°´˘`°)/

    • 7月15日
まなゆいはる

できてしまったら産んだ証みたいな事言って自分を励ます感じもあります。
でもやっぱりできては欲しくないとは思ってます。

というのも実母の妊娠線がどん引き級にすごかったので子供ながらにびっくりしたのがトラウマだからです。
母親はあんたたちを産んだ証だから。あんたもいずれはこうなるんだよ!と言われびっくり。

とりあえず妊娠中はケアはかかしませんでした。
よく妊娠線できる人はできるし、高級クリームなんて塗って、売り出してる所に踊らされてるだけ、とにかくたくさん塗った方がいいから高いのをチマチマより安いのをたっぷり塗った方が良いだのの情報を耳にして3人目は安いので適当に塗ってたらなんと!妊娠線が!

急遽ちゃんとしたの買ったらやっぱりしっとりして落ち着きました。

だからやっぱりケア次第で違うのではと私は思っています。
母の時はそういうケアとかの時代じゃなかったらしい…母いわく。うとかったみたい。

なので精一杯ケアしてもなんとも

  • まなゆいはる

    まなゆいはる

    ならなかった部分に関しては証と思えるけど、ケアしないで酷い妊娠線になったらあまりそういうプラスな事は考えられないかなーと私は思います(^^;)

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます(^-^)

    そんな事があったんですね(;_;)
    その話を聞くときちんとケアーしないといけないのかな?って思ったりしました(^^;

    昔と今は違いますもんね(^^;
    人それぞれだけどやっぱりケアーは大事なんですよね(^^;

    • 7月15日
みかん

18で妊娠出産して
がっつり妊娠線できましたが、
別になんとも思ったことなかったです(;^_^A

別に旦那以外に体見せないし、
ビキニも着ないし〜と笑

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    おはようございます(^-^)
    コメントありがとうございます(^-^)
    私もガッツリ妊娠線あります(^-^)/

    それなんですよね(^^;
    旦那以外に見られる事もないし見せる必要もないし(^^;って思ってます(^-^)/

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    ですね🎶
    でも!笑
    できてない人見ると
    あーやぱケアしておくべきだったのかなーとかは、思うことはその一瞬だけ思いますww
    でも思っても後の祭りなのでww

    • 7月15日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    そうですね(^^;
    私も今思っても後の祭りです(^^;笑

    • 7月15日
えっちゃん♡

色々な考え方があるから難しいですよね‼
たぶん考え方が真逆なのでわからないんだと思います💦
でもよく言えば、ママさんとははっきりと''嫌なものは嫌''と言える関係なのかなと思いました(^^)

私は妊娠線はできませんでしたが、帝王切開の跡が横切りであります💦
普段は気にしてないしビキニも隠れる場所なので着れますが、温泉などはちょっと気が引けます(^^;
自分が気にするというのもありますが、人が見た時に全員が全員気持ちのいいものではないかなと思ってます💦

  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    スミマセン(^^;
    上のがそうです(^^;

    • 7月15日
♡ぶぅまま♡

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます(^-^)

真逆だとなかなかですね(^^;
まだ短いお付き合いなので長いお付き合いになれば良い関係になれるのかもしれません(^^;

そうなんですね(;_;)
やっぱり人それぞれの考え方ですよね(>_<)
見る方の気持ちもあるんですね(>_<)