※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたさんファミリー
妊娠・出産

25日20時過ぎに破水し、陣痛が来ず入院中。胎動が激しく痛みもあるが、陣痛は来ず。バルーン入れるか不安。励ましを求めています。

一昨日、25日20時過ぎにテレビ観てたら前期破水しました。
そこから入院になり34時間、、、陣痛がこない、、、
数時間前から前駆陣痛?のような痛みはあるものの、胎動もすごいので胎動の痛みかなと思ってます💦

四人部屋の陣痛室にひとりぼっち、、、
寝よう❗って思って横になると胎動とお股ツーンが痛すぎる😂
それプラス膀胱刺激されるで、結局あぐらかいて座ってます。
一応痛みは10分おきにきてます😖

破水から陣痛来なかった方いますか?
このまま来なければ朝一でバルーン入れられます😂
怖い〜
でも早く産みたいし会いたい😭✨

誰か励まして〜(笑)

コメント

おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

私は高位破水をしてから丸一日後に出産しました😅
破水からだと人によるけれど多少時間かかりますよね😭💦
でも10分おきにってことはあともう少し、、ですかね💦

足を温めたりするとお産が進むみたいですよ!😣
ひとりぼっち寂しいですね😖💦
私がママリから応援してますよ📣!!
がんばってください😭

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

ありがとうございます😭
    初産婦ってのもあって多分時間かかってるのかもです😖💦
    いまさっき入院の方いらっしゃって何だかソワソワしてます(笑)

あと30分ほどでNSTなのでそれまでリラックスして待とうと思います😭

• 9月27日
はるママ

子供二人共、前期破水でした😅
一人目は本陣痛まで長かったんですが、二人目はすぐ陣痛で分娩所要時間は1時間45分でした☺️
長く感じるかもしれないですが、バルーン入れられた方が本陣痛は来やすくなると思いますよ☺️今、十分頑張っておられるので、ファイトです💕出産したら、達成感と感動は半端ないですよ😍

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

お2人も!お疲れ様です✨
    やはり一人目だから長いんですかね😖
    破水したらすぐだと思ってたのでなんだか拍子抜けしちゃいました(笑)

バルーンも怖いですが、もうここまでくれば痛いもんは痛いんだからしょうがない!と腹をくくってます😂

ありがとうございます!
    旦那も立ち会い予定なのでしっかり産みたいと思います😭✨✨

• 9月27日
  • はるママ

はるママ

初産はまだ産道が整ってないので、分娩までには時間がかかるかもしれませんね💦
    そうです!ここは一つ開き直って下さい☺️本陣痛はバルーンの痛みと比べ物にならないと私は思ったので、大丈夫ですよ☺️

立ち会いはパパも感動で早く自覚を持てるので私もオススメです💕

• 9月27日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

今日明日には産まれると思うとあっという間だったなと思ってたんですが、助産師さんみんな口を揃えて陣痛きてからが長いから🥺って言うので精神安定させてます(笑)

やはり励ましが一番力になりますね😭✨

怖がらずリラックスで開き直って頑張ります!

• 9月27日
  • はるママ

はるママ

長いですね💦私も半日かかり、産後はお腹はすくし、汗びっしょりで衰弱してました🤣笑

リラックスするのが、一番本陣痛に繋がりやすいと思いますよ☺️深呼吸して〜💕
    やがて親子3人で、ディズニーでも行ってるのを想像して挑んで下さい☺️素敵な出産になりますよぅに😍

• 9月27日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

お腹すきますよね😭💦
    病院にいるだけなのにこんなに体力使うんだって感じです(笑)

ディズニー🥺✨
    チケットあるのに行けてないなぁ、、、(笑)
    はるママさんも朝早くからお疲れ様です😭✨
    ありがとうございます💓👶

• 9月27日
  • はるママ

はるママ

私は最後産む寸前に、お腹空き過ぎて、産後病院から出るお祝い善が食べたく、『お祝い善ー‼︎」と雄叫びをあげ、旦那にこんな時までご飯の話で呆れる🤦‍♂️って言われたのを覚えてます🤣笑
    今からが勝負です、無事新しい命が誕生するよう祈ってます😍

• 9月27日
  • たたさんファミリー

たたさんファミリー

こんにちは!
    あの後、バルーン入れて、次の日促進剤からの出産でした🥺✨

入院して3日目に出産したのに分娩時間は15時間でした🤣

ディズニー来年春に行くことにしました!
    おいわいぜんー!の気持ちめちゃくちゃ同感です🤭
    産まれてからの旦那の第一声が、
    これで美味しいものたくさん食べれるね!でした笑
    なんやかんや陣痛中もあれ食べたいこれ食べたいと考えてたらいつの間にか終わってました!
    食べ物の力はすごいですね🥺✨

• 10月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日朝に高位破水して様子みていて夕方病院に入院しましたが陣痛こず、翌日薬の促進剤使うも微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴に変更して夕方産まれました。破水から35時間。(土日はさむと人手がないとの事ですぐに点滴はしてくれませんでした)結局産まれる前に人工破膜してもらい出産しました。

バルーンはしてないですが、早く陣痛くるといいですね。

私はこんな出産だったので最初産まれての母乳をあげる時『3日間お風呂入ってなぃけどあげていいですか?』って看護師さんに言った記憶があります(笑)蒸しタオルで拭いて母乳あげましたが…破水したらシャワーもできてないと思うので、シャワーさせて!とお腹に訴えかけてください。

出産の時は体力の限界って思いましたが、産まれたらそんな事吹き飛ぶので頑張ってください。

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

大変長いお産でしたね😭💦
    お疲れ様です!

あのあと、やっと産まれました!!
    私もシャワー浴びたくて浴びたくて、、、産まれた瞬間はもう3日間寝てなかったのでヘロヘロでした😂

でもやっぱり産まれた子をみて、その後ケロッと元気に写真撮ってました🤳
    人間って不思議ですね笑

• 10月1日
ᓚᘏᗢ

私も同じくらいの時間に破水して病院行ったら前期破水って言われて2日後に促進剤飲んだんですが飲んでる間しか効果はなくそれも微弱陣痛のままで3日目に帝王切開になりました!

• たたさんファミリー

たたさんファミリー

帝王切開お疲れ様でした😭
    微弱なのか本陣痛なのか私は区別が全くつかず気づいた時にはバルーンも外れ、7センチ〜8センチ開いてました😭

陣痛の痛みなのかわからなすぎて、これって痛いんですけど陣痛ですか?ってきいたら陣痛です!分娩室いこ!ってバタバタでした🤣

促進剤きく人きかない人いますもんね😖
    私は点滴だったので促進剤打って1時間もかからず出産できました!😭

• 10月1日