※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜通し寝るようになった赤ちゃんのおっぱいの問題について相談です。朝に張って痛くなるので耐えるしかない状況。母乳を続けるために生理再開の可能性を減らしたいと思っています。

生後3か月、夜12時に寝たら朝6時過ぎまで
夜通し寝るようになりました👶✨
良かったんですが、私のおっぱいが張って
痛くなり、3時に1人でさく乳してます🐄💦

夜寝るようになったら、おっぱいどうしてますか?
一緒に寝たら朝には張って痛くなってるんですが、
耐えるしかないんですかね???🐄💦

生理痛がひどかったこともあり、なるべく母乳を長く続けて、少しでも生理再開の可能性を減らせたら😅と思っているのですが…😅🐄

コメント

うみな

娘もまとまって寝るタイプで、朝起きるとカチカチでした💦
もう少ししたら母乳を貯めておける量も増えてきて楽になってくると思います!
ちなみに、今も完母ですが産後3ヶ月で生理開始しました。恐ろしいですよね。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチカチですよね😭🐄
    今からおっぱいの容量が増えるんですね?!🤩✨
    完母とか関係ないんですよね😭
    私の知り合いも、完母で2ヶ月で再開したって言ってて、それを聞いておびえています😭
    私も、もうそろそろなのかもしれません…😭

    • 9月27日
  • うみな

    うみな

    どんどん増えます!最近またおっぱいに肉割れが増えました😭
    朝は少し絞ってから授乳すれば、赤ちゃんもむせずに飲めると思います😊
    こないだ悪露終わった..よね...?ってなりました😂
    なるべくゆっくりになるよう祈ってます😣😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも300弱とれるときもあるんですよ🐄🍼笑
    おっぱいも肉割れするんですね😨残ってる妊娠線予防のオイル塗ります😨💦

    赤ちゃんむせます😅💦
    ありがとうございます😭✨

    • 9月27日
あや

耐えてます!笑
でも痛いときは圧抜き程度に搾乳します😊
それを繰り返してると少しずつマシになっていきますよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えてるんですね!!!🐄笑
    圧抜きって、どれくらいされてますか?🍼💦しぼりすぎたら良くないんですよね?🐄💦

    • 9月27日
  • あや

    あや

    ちょっと楽になったなぁって感じになるまで絞ってます😊
    ガチガチに張ってる部分はないけど母乳はまだたまってるなぁくらい…
    です!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ残ってるところでやめるんですね!!!👍🐄
    あの後9時まで寝てて←私が笑
    結局おっぱいパンパンになってました😅
    3時にしぼった意味😅

    ありがとうございます✨

    • 9月27日