※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚して養育費や教育費全くもらっていない方いらっしゃいますか?もうす…

離婚して養育費や教育費全くもらっていない方いらっしゃいますか?もうすぐ離婚になりそうですがどちらも払わないと言っています。教育費に関しては私一人で大学卒業まで出してあげられるのか不安でなかなか離婚の話を進められません。教育費というのは普通養育費に含まれているものなのでしょうか?どちらにしても今の段階ではもらえそうにないのですが...

コメント

いちごちゃん

養育費の調停申し立てればいいと思います!!

• saaye

saaye

そうですよね!!
    払わなさそうですが出来ることはしておきます😊

• 9月27日

貰ってないです!
ただうちの場合は元夫が仕事コロコロかえたり仕事せずにフラフラしたりするんで取れるものも取れずで諦めているだけです
旦那さんなんで払わないって言っているんですかね?ちゃんと働いている人なら公正証書作って差し押さえした方がいいと思います!
教育費は養育費に含まれていると思いますよ〜

• saaye

saaye

ただ払いたくないんだと思いますが公正証書作成した方が良いですよね!
    教育費はやっぱり含まれてますよね💦
    離婚したらもらってないも同然で貯めていかないとですね😓

• 9月27日