※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

友人が結婚相談で困っている。合コンも婚活パーティーも1人では無理。アプリは嫌がる。どんなアドバイスがありますか?

皆さんなら何てアドバイスしますか??😅

独身の友人(30)から結婚についてよく相談されます…。
友人には2年彼氏がおらず、結婚願望はずっと強いです。
今、周りがベビーラッシュらしく結婚したいと相談されてアドバイスに困ってます🙏

合コンなども一緒に行く友達がいない。
婚活パーティーも1人では無理。
私的におすすめかな?とアプリを勧めましたが、アプリはする気がない。

なんてアドバイスしますか??💦💦

コメント

mama

周りが羨ましくて焦って結婚してもすぐ離婚する未来しか見えないので
そんなに焦らなくてもいいんじゃない?って伝えます!

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

それ良いですね🌈
    本当その通りですよね!!

• 9月26日
モカ

私なら「良い人いたら紹介するね〜!」
って言って、紹介して‼️って言われたら「今の所、結婚してるか恋人いるから難しいけど思い当たる人出てきたら紹介するね〜」って言っておく感じはダメですかね❓
もしくは、最近結婚相談所で結婚した子がいるからそういう所は手っ取り早いんじゃないかな❓とか‼️

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

その子もうちの旦那の周りは紹介できる人がいない事はわかってるんです😅💦💦

結婚相談所までは、、って感じらしくて😣

• 9月26日
  • モカ

モカ

フラミンゴ🦩さんの周りは男友達等はいらっしゃらないですか❓

失礼ですが恋愛は突然キッカケが舞い降りる物だと思うので、誰か友人の結婚式や二次会でなり、自分からキッカケを作りに行かないと無理だと思うよ…とアドバイスするのも一つでは❓

• 9月26日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

私の周りは居ないですね💦
    みんな既婚者で、結婚したときに連絡も取らなくなりました💦

積極的に動くように散々アドバイスしてるんですが、なかなかで…😭💦

• 9月26日
  • モカ

モカ

それならただ結婚には興味があるの、羨ましいの、でも行動はなかなか出来ないし簡単に結婚出来る方法があれば知りたいの〜
    って感じの方だと思うのでそんなに真剣にアドバイスしなくても良いと思いますよ…❓
    人間、本当に困ったら何かしら自分で行動すると思うので☺️

それでも対応に困るなら、友達の友達とかで良い人みつけれたら紹介するね〜とかって濁しとく感じで良いと思いますよ??

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

1番いいのはそんなに既婚者いるなら旦那さんの友達とか会社の人と飲み会やバーベキュー開いてあげるのが出会いの近道かと思います

コロナで街コンとこかもそこまでないので近所で紹介してあげるのがよいかと

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

本当そうなんですけどね😭💦
    そういうのがないみたいで😅

街コンもないですよね😫💔

• 9月26日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の上司でも居ました😂
正直、動く気無いやん!って心の中で突っ込んでました(笑)

その方には、友達は結婚相談所に入会して、いい人と半年で巡り会って来年入籍みたいですよ〜!
結婚相談所だと、相手の年収とか家族構成、同居の有無とか細かいことも最初から知れて、メリットありまくりみたいです!
って伝えました👏🏻(笑)

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ほんまそれなんです😂😂😂
    これ以上アドバイスどうすれば?って毎度思ってます😣笑笑

なるほど🧐🌈
    たしかにそれ良いですね😂

• 9月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

結婚相談所の件は、本当の話なので嘘付いてないし、とりあえず相談所薦めちゃいました😂👏🏻
    ほんと何だかんだやる気無いじゃん!って思いますよね😑(笑)

ちなみに結婚相談所も登録するなら男性は自分より若い人を探す人が多いのと、リサーチかける時に年齢枠が20~24、25~29、30~34と枠で検索掛けられがちだから、早めに登録した方がいいよって聞いて、そのままアドバイスで言いました😂
    そしたら、結婚相談所に登録したみたいです😂👌🏻

• 9月26日
  • ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

なるほど😳
    実話だと説得力がありますよね✨

本当そうですよね😂💦
    結婚相談所もだし、アプリにしても
    男性側も年齢を絞るから早めじゃないと難しいですよね😂
    なんならちょっと遅い気もしますが😣笑

• 9月26日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

確かに自分が30代の男性なら、20代の女性探すので、ちょっと出遅れた感が😂(笑)

もういっその事、絶対見合う人いるよ!
    〇〇ちゃんなら大丈夫!
    とアドバイス無しでスルーですかね😂✨
    ほんとフラミンゴさん、お疲れ様です🙏🏻

• 9月26日
娘のママ

焦りまくってる女友だちいますが基本的にアプリと街コンで彼氏みつけてますね!
あとゼクシィとかにも入会してましたが30じゃ正直もう遅くて微妙かもですね…

私ならそのままでも動かないと出会いないよ(笑)って言いますね😂
選ばれるだけのなにかもってるの??もう運命的な出会いをする可能性はほぼないよって言います(笑)

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

街コンもないし、やっぱりアプリが良いですよね👏
    私が独身ならアプリしてると思います😂

本当何度も自分から動きなと説教してるんですが、積極的に動いて上手くいかず…を繰り返してます😫

• 9月26日
むーむー

自分から行動してないところをみるとそんなに焦ってないのかな?って思うので
アドバイスとかは特にしないです🙄
頑張って!とは言いますが
具体的にアドバイスはしません🤣

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

かなり積極的に街コンに行ってたんですが、コロナで街コンも無くなり、、って感じで😅💦
    私も一緒に婚活してたので応援はしたくて💦(私は再婚しました💦)

• 9月26日
ゆり

お見合いしてみたら?
かしこまった感じが嫌なら親戚でも親のツテでも世話好きな人で紹介してくれる人居ない?
効率よく結婚相手を見つけたいならお見合いか結婚相談所だよ。
ってアドバイスしますね。
実際私は実家隣近所の人からの紹介で主人と出会いました。
お互い釣書と写真をやり取りしてスペックや家族構成を知った上で会いました。
結婚願望ある前提の出会いなので上手く行けばスピード婚も夢じゃないです。
ちなみに私は付き合いだして2ヶ月足らずでプロポーズされました。