※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に使用されている方いますか?アドフィードバップは安全でしょうか?

23w3dの初マタです☆
この間、検診があり腰痛があるため妊婦でも使用できる湿布があれば処方して欲しいと言った所アドフィードバップという湿布を処方してもらいました。
2日間使用してたんですが、ふと気になって検索した所あまりよくない的な事が書いてありました。
妊娠中アドフィードバップ使用されていたまたは使用されている方いらっしゃいますか?

コメント

はちみつ小町

ごめんなさい、その湿布は使用したことないですが。

基本的に薬はほとんどよくないんだと思います。
例えば張り止めがありますが、やはり赤ちゃんにとっては良くないみたいです。それでも早産のリスクが高まるよりはいいということで、病院では処方されます。

なので、気になるなら使用やめてもいいと思います。
でも生活していくのがつらかったり、無理をすることで余計に赤ちゃんに負担がかかるかもしれません(_ _)

私なら、「病院が処方してくれたのなら大丈夫」と割り切って使用します。
ネット情報機にしてたら、正直キリがないです。

GINA

私も産婦人科で処方して使いました。転んで足をひねった箇所に貼っていました。痛みが引いたので今は使っていません。
私もネットで検索したら、良くないことも書いてありましたが、病院で処方してもらったものですし、痛いのであれば使って体調を整えた方がいいと思い使いました。