※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

テレビ見ながら気づいたらうなぎパイを2枚食べちゃってた🤤3時のおやつに…

テレビ見ながら気づいたら
うなぎパイを2枚食べちゃってた🤤
3時のおやつにするつもりが
誘惑に負けてしまった(  ˙³˙  )💧
ご当地のおやつって本当美味しい~🤤
みんなはどこのご当地おやつが好きですか🦄?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事や家事の合間に大好きなお菓子があるとホッと一息つけますよね😊
おみやげで渡されると嬉しいご当地お菓子、みなさんも一つはあるのではないでしょうか😊
お菓子に限らずあなたのお気に入りのご当地名物もぜひ「回答」してみてくださいね😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

メロンパン

その気持ちわかります!!おやつにするつもりが、いつ食べれるかわからないですもんね!私は宮崎なんですけど、なんじゃこりゃ大福が好きです😊

とーも

通りもんが好きです!

  • mamari

    mamari

    通りもん、初めて知りました。
    検索してみてら、すごく美味しそうで、思わず通販で買ってしまいました😂お届けが待ち遠しいです(^-^)

    • 10月2日
  • とーも

    とーも

    お土産でいただいて、初めて食べたときの美味しさに衝撃を受けました☺️それ以来大ファンなんです🎶
    早く届いてほしいですね!

    • 10月2日
  • yuki

    yuki

    私も博多通りもん大好きです❤️
    セブンで博多通りもんもどきが買えるのでそれで我慢してます😳✨笑

    • 10月2日
  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    通りもんいいですよね!
    私も大好きです♪
    九州の北半分のどこぞやの田舎に住んでますが、親戚の集まりでの手土産では誰かが買ってきてますし、お供え物やお茶菓子の定番です😌

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    通りもん最強ですよね♡
    地元なのでなかなか買いませんがわざわざ買いたくなります♡

    • 10月2日
ちい

愛媛の霧の森大福がとってもおいしいです!!

ナサリ

六花亭のバターサンドが好きです💕

りこぴん

福島の檸檬が好きです😊

  • m

    m

    私、洋菓子にレモンって苦手なんですけど、これは別!!
    めちゃくちゃ美味しいですよね☺️💕

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

最近は柳月のバームクーヘン食べてます!
秋なのでサツマイモやかぼちゃのお菓子出て止まりませ〜ん

deleted user

私はチーズ饅頭ですかね😊
お店によってはレーズンとか入ってたり、サクサクとか食感が違います!
私はレーズン無しのサクサクが好きです✨

結羅

福島のママドールが好きです😉
大きくないので、つい何個も食べちゃいます😋

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私は福島出身なのですが、ままどおる大好きですよ😍
    帰省したら必ず買ってしまいます😅

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど先日、福島に住む義父から送ってもらったところです☺️
    毎日一個食べても全然飽きない🤣

    • 10月2日
  • 結羅

    結羅

    福島=ままどーるですよね☝️
    私は、福島出身では無いのですが、友人が福島出身の方なので帰省した際頂きます😊😊😊
    最高に美味しいですよね😃

    • 10月2日
チム

沖縄の紅いもタルトです😊

みかん🍊

全国にあると思うけど、愛媛のベビーポエム(ピンクのやつ)が好きです😋
先に皮を食べてから餡を食べる…
行儀悪いと思うけどこの食べ方がやめられない😇笑

  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    なつかしい!
    関西住みでしたが小さい頃何かの物産展で親が買ってくれてよく食べてました♡
    もう20年以上食べてないですが久々に食べたくなりました♡♡

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね😳
    関西の方にもポエム知られてて嬉しいです✨
    (実は関西や色んなところでポエム売られているの見ます…笑)

    • 10月2日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    たしか、母恵夢でしたよね?😆
    今は北海道にすんでるのですが、見かけないです😭

    • 10月2日
  • 🧸

    🧸

    同じ食べ方します🤣🤣
    あの食べ方たまらない🤤
    私は黄色い方が好きです🌼

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですそうです!✨
    北海道の方ないんですね…!
    兵庫に行った時には見かけたので全国区かと思ってました…😳

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    食べ方のお仲間さんがいてよかった🤣
    あの食べ方だとなんだかいっぱい食べられて得した気分になるんです😋
    今更ですが黄色とピンクで何が違うんでしょう🤔

    • 10月2日
  • 🧸

    🧸

    皮がおいしくてたまらんですよね🤤

    大きさだけの問題かなって思ってます🤣

    • 10月2日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    わかってもらえて嬉しいです🥰

    なるほど!何故か黄色の方は食べたこと無かったので今度食べ比べしてみます🤤

    • 10月3日
にゃる

博多通りもん、おいしいです

なん 

白い恋人はいつも食べすぎちゃいます😭💕

deleted user

ままどおるが好きです😋

mamari

○○の月(´▽`)

萩の月 みかもの月 越後の月 瀬戸の月 茨城の月 金沢の月 瀬戸の月 瀬戸大橋の月 紀伊の月 薩摩の月 華厳の月...等々
まだまだあると思いますし、もう販売されていないものもあるかも。

どこが元祖とかパクリとか、いろいろあるようですが、○○の月と言われると、ついつい買って食べちゃいます(*^^*)

  • マンゴーちゃん

    マンゴーちゃん

    萩の月私も大好きです💕

    • 10月2日
  • mamari

    mamari

    オリジナルカスタードクリーム という表現では、伝えきれないあのクリームの美味しさ。たまりません🎵

    • 10月2日
?0代です夜露死苦

二枚では済まない(笑)

白い恋人、雷おこし。

誰も知らないと思うけど都まんじゅう最高に美味しい(笑)→超地元のものなので、知ってる方は心でウンウンと思うはず!!!!

  • ちひろ

    ちひろ

    私も都まんじゅう大好きです☺️💓
    美味しいですよね🤤

    • 10月2日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    わわ。嬉しい🥰
    都まんじゅう、出来たてのあったかいのは何個でも食べれます(笑)

    • 10月2日
  • ちひろ

    ちひろ

    分かります!🥺
    結構数入ってるやつ頼んでもすぐ食べちゃいます😂笑
    甘すぎないのがいいですよね♫
    食べたくなってきました💓

    • 10月2日
ママリ

2枚で済むのとても優秀だと思うのは私だけでしょうか🤣
私なら手が止まらない!笑

白い恋人、ちんすこう、雷おこし、ひよこは貰って嬉しい食べて嬉しい!です♡

はじめてのママリ🔰

あじゃりもち、博多とおりもん、ままどーる♥️

  • ひろ

    ひろ

    あじゃりもち好きです❤︎
    愛知県民ですが、名古屋の高島屋に行く度に購入してました(^^)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよねー😍
    初めて食べた時の美味しさの衝撃がすごかったです。
    オーブンで少し焼くのもまた♥️
    名古屋で購入できるなんて羨ましいです✨

    • 10月3日
nani

舟和のイモ羊羹
ゆかり
ロイズのポテトチップチョコレート
ポロショコラ
すみませんキリがない‥!笑
そしてどれも2枚なんかじゃ済まないです🥺💜笑

ママリ

かもめのたまご🥚
だいすきです🤤💕

babyboy

仙台の喜久福っていう抹茶生クリーム大福が絶品です💓

ゆちゃん

知らないのが多い👀‼️
旅行行けるようになったら買いに行きたいな~

地元愛なおすすめものなら霧笛楼の横濱煉瓦!!白でなくて断然ノーマルのチョコ!!濃厚で美味しいテリーヌ風なフォンダンショコラです💕
ありあけハーバーも良いですが、横浜フランセのミルフィーユたちも好き😍

ハーバー以外は全国的には有名じゃないと思いますが💦

旅行先とかアンテナショップであると買っちゃうのは、普通のでなく生もみじ(これ食べて以来、生ってつくと買っちゃうけどお土産だと生もみじ以外美味しいのに出会えない)、白い恋人、じゃがポックル、バターサンド。
なごやんも好きだし、中にみたらしが入ったみたらし団子も好き!京都で買ってたけど、今は各地であるみたいですが💦京都のサロンドロワイヤルのピーカンナッツのチョコも大好きで、近くにお店ほしいです…ネットで買えますが😣

やはり旅行にいきたーーーい!!!

めい

阿闍梨餅と生麩まんじゅうと
桔梗信玄餅大好きです😍
貰ったらテンションぶち上がります♥️♥️

あああーーー
食べたくなってきた😱😱
そして好物が全て餅(笑)

  • ひろ

    ひろ

    私も全部大好きです❤︎
    全く一緒で思わずコメントしちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)

    • 10月2日
  • めい

    めい

    同じ嬉しいです😍😍

    モチモチしてるのと
    こし餡と
    黒蜜大好きです♥️♥️

    信玄餅は食べ終わりに
    容器を舐め回す勢いですよ(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

北海道のルタオのドゥーブルフロマージュ🤤

ぽにょりーた

六花亭のバターサンド
阿闍梨餅
久々に鳩サブレも食べたい…
あ〜梅ヶ枝餅もいいなぁ、、、

ぴよ

わたしは六花亭のマルセイバターサンドが大好きです😍
お土産でくれる人はとてもいい人に見えます 笑

mama

ひよこ饅頭すきです💓

はじめてのママリ🔰

ぽっぽ焼とか言ってもわからないですよね〜😅

  • マチコッコ

    マチコッコ

    わかります!下越ですか?
    懐かしくてついコメントしてしまいました笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😍✨はい‼️下越です〜😍✨✨わかる方がいて感動です😆

    • 10月2日
  • マチコッコ

    マチコッコ

    まさかこの質問でぽっぽ焼きに出会えると思いませんでした笑
    あれ、独特で懐かしくて美味しいですよね!

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も久しぶりにぽっぽ焼食べたいなーって思ってたらご存知の方がいて嬉しいです😆✨✨独特ですよね😊もう十年は食べてないですね、、、🥺💦30本入りとか普通にぺろりと食べそうです😚

    • 10月2日
さぁちゃん

ひよこサブレ好きです(^^)

みと

あじゃり餅
通りもん
梅ヶ枝餅
大好きです!

広島なので、桐葉菓、生もみじ、揚げもみじ、川通り餅も好き!モチモチ系が大好物です♡

ほんとに、皆様がおっしゃるように2枚じゃ終わりません笑

  • m

    m

    あじゃり餅めっちゃ懐かしい😍
    一時期めちゃくちゃハマって、京都行く人に頼んでました🤭💕久々に食べたい😂❣️

    • 10月2日
  • みと

    みと

    同じくですー!久しぶりに食べたくなりました😍❤️このご時世なのでお土産でいただくこともないので寂しいです、、

    • 10月2日
ベアー🧸

くるみ餅が大好きです❤️

はじめてのママリ🔰

東京ばな奈が大好きです💓
セブンで買えるようになって本当に嬉しい🥺❤️❤️

あや

高知の土佐日記、ミレービスケットが大好きです。

  • すぅー

    すぅー

    ミレー止まらなくなりますよね!
    あと芋けんぴも好きです♡
    高知の方がいたので思わず返信しちゃいました(笑)

    • 10月2日
日月

熊本、いきなり団子
福岡、とおりもん
岡山、きびだんご(甘い方)
大阪、もみじの天ぷら
福井、羽二重餅
埼玉、十万石まんじゅう
山梨、信玄餅

などなど♥️
和菓子のうちでも、求肥と白餡、あんこが大好きです☆ (*´∀`)
食べると止められないです😭

はるママ

富山県で甘金丹(かんこんたん)です☺️💕
富山県の方なら分かるかな?😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかりますーーー!!!!
    富山に7年住んでたので!かんこんたん大好きでした😍❤️

    • 10月2日
  • はるママ

    はるママ

    あのカスタードがたまらないんです☺️💕県内の人に渡してもあれは喜ばれるんですよね❤️

    • 10月2日
はな

うなぎパイは神ですね✨
萩の月、信玄餅も好きです☺️

  • はな

    はな

    あと、かもめのたまご!

    • 10月2日
deleted user

しばらく食べてないけど静岡のこっこが好きです😌
取り寄せたい😂

あくびちゃん

紅芋タルトが最高です🥰

しお

福島の柏屋の薄皮饅頭、もちずり
かんのやのゆべしが大好きです❤️

あと太郎庵のくいっちい、天神さま❤️

ゆんたん

京都北山マールブランシュの
お濃茶ラングドシャ 茶の菓

贅沢な気分になります♡

あきもも

萩の月、白い恋人、雪塩ちんすこうが大好きです❤️

あやぷー

当たり前だけどご当地お菓子とかお土産ってその県の方しか分からないものとかあるんだなー!!と思いました😂
え!それ何気になる😍がありすぎてスーパーとかデパートでやってる物産展みたいな感覚🤣🤣
端から端まで全部並べて食べてみたーい😍😍😍

ゆっぺ

博多通りもんです^^

父の実家がそちらの方なので
行くたびに大量に買って帰ります😂

はじめてのママリ

九州?のかるかん饅頭がすきですー😍

白い恋人もパクパクいけますね!

ぶん

ばかうけが大好きです😂
食べ出したら止まらない😂

なっちゅん

三万石せんべいが好きです!広島が地元です✨

amm

北海道じゃがッキーは永遠に食べれます(º﹃º )

チッタン

石川 羽二重餅
京都 阿闍梨餅、出町ふたばの大福
東京 東京ばな奈、舟和芋ようかん、おざわ洋菓子店イチゴシャンデ
広島 もみじ饅頭
山口 御堀堂のういろう
兵庫 ゴーフル、炭酸せんべい、瓦せんべい

あぁ…食べたい…❤

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

通りもん多くて嬉しい💕って自分は兵庫住みなんですけどね😅
私も通りもん何十個でも食べられます😳2個じゃ止まりませんね😂

きゃんでぃ🍬

私は宮崎のチーズ饅頭が大好きですー!

なーちゃん

うなぎパイもう何年も食べてなくて、この前ふいに、うなぎパイたべたーい。っておもってたんです。うなぎパイいいなぁ

はじめてのママリ🔰

大阪箕面のもみじ天ぷらが大好きです😊
今は関東住みなので帰省したときの楽しみ💕
関東の友達におみやげで渡しても「珍味だね!美味しい!」と言ってもらえます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと北海道行ったことないんですが、ロイズの生チョコとじゃがポックルが好きです💕

    • 10月2日
ママリ

沖縄のかるかん、ムーチー好きです🥰
福岡の通りもん、めんべえも好き😘

  • ママリ

    ママリ

    それとご当地おやつになるかはわかりませんが、関西のグランカルビーのポテチも好き😘

    • 10月2日
ままま

さいとう製菓!かもめの玉子!
季節によって苺、みかん、栗、あとショコラとかフレーバーが変わって食べる楽しみがありますね🥚❤
ホワイトチョコに包まれた〜
甘く広がる旅の味
白い思い出〜
かもめの玉子〜🎶
県民なら必ず歌えます(笑)

しずく

地元仙台の喜久福の生クリーム大福シリーズです!
実家の近くにもお店があって帰省するたび食べてます。

抹茶、ずんだ、チョコ、芋、いろーんな味があってどれも美味しい…💓

ななみ

ひよこ饅頭
かえるまんじゅう

ままり

・白い恋人
・六花亭のバターサンド
・萩の月
が特に好きです!

お土産お菓子は北海道が一番あがりますね🤤

うみ

なごやん😊
安くて笑笑

aaさん

岩手の奥州ポテト大好きです🥺🥺🥺

ママリ

那須のチーズガーデンのチーズケーキ

おみやげでもらったことがあるのですが、すごく濃厚で美味しかったです!!
地元で有名なんですかね??

  • ゆうひ

    ゆうひ

    栃木では有名ですよ♡
    凄い美味しいですよね🥺

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    いやー、ほんと美味しくてビックリしましたよ😍
    考えてたらまた食べてみたくなってきました❤笑

    • 10月2日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    フロマージュブランって名前だっだと思うんですけどレアチーズケーキもおいしいですよ🤤
    同じく食べたくなってきました🤭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    えー!それも食べてみたいです!!
    食べたくなってさっき調べてたら通販もしてるみたいですね〜!
    お取り寄せしちゃおうかなぁ🤗

    • 10月2日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですよね🤩通販もありますよね♡
    買いに行こうと思えば行ける距離なんですけどコロナのせいでいけてなくて😢
    私もお取り寄せしようか悩んでました🥺

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    買いに行ける距離うらやましいです!!😍
    私は九州なのでとても無理で〜😭

    よし、決ーめた!
    私はお取り寄せします!!笑

    • 10月3日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    那須と同じ県に住んでるので🤣
    おばあちゃんちが九州です🤩
    確かに九州じゃ無理ですよね😭

    お!お取り寄せしますか♡
    いいですね😘届くの楽しみですね🤩

    • 10月4日
ねこっぱち

北海道のロイズのポテトチップスにチョコかかったやつ大好きです!
炭水化物を油で揚げて砂糖たっぷりのチョコなんて悪魔のおやつだね〜といいながらとまりません♡(^^)

ままとら

王道ですが、「萩の月」はほぼ空気なので無限に食べられます、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    萩の月、神です😍✨✨あれ無限です😆

    • 10月2日
なすび

岡山のきびだんごときび田楽がとにかく好きです

ノンタン☆

富士山頂とこっこが好きです🥺✨

うさこ

ロイズのチョコレートチップスオリジナル味

満月ぽん🌕です❤️

キャサリン

赤福です✨
あんこ好きにはたまらん♥️

そしてこの投稿をみてこの前、ちょっと出掛けた時に買うのん忘れてたーー😭
栄えてる所にしか売ってないのに~😭

誰か~我が家に来るとき2箱お土産に持ってきて~🤣

  • みかん

    みかん

    赤福私も大好きです💕

    • 10月2日
  • キャサリン

    キャサリン

    近所で買えないのがたまに傷😂
    おはぎの丹波屋で誤魔化そうにも店舗数が減少😭
    あんこ好きには生きにくい世の中になりました(笑)🍵😌✨

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    近所で買えたら最高ですよね😭💕
    あんこもお餅もおいしすぎて罪です。。笑
    キャサリンさんは本当にあんこお好きなんですね🥰🥰

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

信玄餅が大好きです😄

m

福井県、羽二重くるみ
おすすめです♡

ままり

ご当地というより地元の、コアなお菓子ですが絹衣が大好きです💓
上皇様も召し上がったことがあるとか。。
ここでしか買えない和菓子なので地元に帰ったらいつも買って帰ります☺️

みかん

たぶんご当地?なんですが、雷鳥の里というお菓子めちゃくちゃおいしいです🤤💕💕

  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    横からすみません💦私も雷鳥の里大好きです💕隣の県に住んでいるので小さい頃よくお土産でもらって懐かしの味です!サービスエリアで見つけると思わず買ってしまいます😍

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    わぁぁぁ嬉しいですー!!!!😍😍
    あれちょっと高いんですけど、止まらなくなるくらいおいしいんですよね🥳

    • 10月2日
おつきみうさぎ

鳥取の風呂敷まんじゅうと因幡の白兎(白あんもいいけど、フィナンシェも美味しい!)が大好き♥(◍•ᴗ•◍)

しろ

熊本です。
武者返し…たまらんです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません🙏🏻✨

    武者返し美味しいですよね😋💗
    私は他にドーナツ棒も好きです♪
    ジャージー牛乳と蜂蜜交互に永遠と食べれちゃいそうです(笑)

    • 10月2日
  • しろ

    しろ

    そっちも捨てがたいですねー
    黒糖ドーナツ棒‼︎
    リーズナブルなのも魅力😆😆

    • 10月3日
ママリ

ガトーフェスタハラダのラスクが好きです♪

ゆず

徳島のマンマローザ大好きです!

りんごあめ

阿闍梨餅💕
買えるときは30個とかまとめ買いです。冷凍したら味は落ちるけど、解凍→オーブントースターで周りをカリッとさせて食べるのも好きです✨

はるママ

高知のかんざし大好きです☺️
あと竜馬がゆくも通りもんに似て美味しいです😋

ぶどう

ちんすこうなら無限に食べれるくらい大好きで
よくご褒美として箱の詰め合わせ買ってますが直ぐに無くなります🤣🙌

ママママママリ

じゃがぽっくると雪塩ちんすこう大好きです🤤❤️

あとお菓子じゃないんですけど、広島のがんすーっていう練り物も大好きです❤️❤️

はじめてのママリ🔰

鹿児島のかすたどんが好きです🥐

  • さやか

    さやか

    わかります!
    鹿児島に引っ越してきて初めて食べましたがすごく美味しかったです😍💕

    • 10月2日
  • はな

    はな

    私もかすたどん大好きです!主人の実家が鹿児島なので、帰省したときは買って帰ります。

    • 10月2日
手がヤスリ

うなぎパイ美味しいですよね💕
私は渋いかもしれませんが鎌倉の半月、はとサブレ大好きです😍

  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    あと忘れていました💦伊豆の温泉まんじゅうも大好きです💕

    • 10月2日
トトロ

横浜ハーバー🥰
知ってる人いるよね❓🥰🥰

  • mamari

    mamari

    ハーバー好きです。我が家では、ありあけハーバー と言わないと通じません(^_^;)
    昔、♪ありあけのハーバー🎶とCMしていたので、祖母(私の母)が、ありあけ、ありあけ と言います。
    まあ、美味しければ何でもいいかな(*^^*)

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    ありあけハーバーでも全然ありですよね🥰笑

    • 10月2日
  • mama

    mama

    いつも海老名サービスエリアで買います😁

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    あのかわいいパッケージもいいですよね🥰

    • 10月5日
ずんこ(30)

三重の、ゆかり!上の子が大好きです😂❤️

そしてみなさんおっしゃってる「博多通りもん」私も大好きです😋

deleted user

こっこが好きです🤤💗

масо*゜

吉原殿中、のし梅、八つ橋、萩の月、鳩サブレ、芋ようかん.....まだまだいっぱいありすぎてお腹が空くーーーーーーーー

夫に何か買ってきてもらおうか頼もうかな🤣🤣🤣

おもち

家は白ウサギフィナンシェを家に置いておくと32個入りでも3日で空になります☺️
娘含めて3人家族な筈なのに·····🤔

deleted user

鳩サブレーとひよ子が好きです😚
でもあれって結局どっちのお菓子なんだろう🤔
福岡?東京?

あ、あと東京といえば東京ばな奈!
お洒落なお菓子もいいけど東京土産は東京ばな奈がいい派です😂

  • いとな

    いとな

    私も東京行く人に「東京ばな奈お願い!」って言っちゃうくらい東京ばな奈好きです😂
    ひよ子は福岡発祥、本家は福岡で海外向けに東京土産として売り出したらしいです!

    • 10月2日
しはるん

北海道のロイズのポテチ、六花亭のフリーズドライの苺
京都の阿闍梨餅
滋賀のクラブハリエのバームクーヘン
が好きです😆

はじめてのママリ🔰

生もみじ饅頭、通りもん、りくろーおじさんのチーズケーキ、たからのフルーツ大福。。まだまだある。。

のぞみ🔰

奈良にある中西ピーナッツという所に売られている、ナッツを水飴で固めたお菓子にハマっています。
東京在住であまり自分では買いに行けないので、実家から何か荷物送ってもらう時に同封してもらったり、両親が来る時に買ってきてもらってます。

食べ始めたらうっかり一袋開けちゃいそうで、私は「悪魔のお菓子」って呼んでます(笑)

あいきゃん

東京のゴマたまご好きです💕
私は福岡ですがめんべいも美味しいです☺️

あいす

梅ヶ枝餅が大好きです😍
もー止まりません💓💕笑

deleted user

仙台 喜久福の生クリームだいふく5個は食える

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

生八ツ橋
生もみじ饅頭
黒糖ドーナツ棒
めんべい
梅ヶ枝餅
むっちゃん饅頭のハムエッグ
あー食べたくなってきた😭💗💗

nn62yy

めちゃくちゃカロリー高いけど六花亭のバターサンドが食べ出したら止まりません😂

サーターアンダギー、ちんすこう、ままどおる、ういろう、なんかも好きです🤣

  • マチコッコ

    マチコッコ

    コメント失礼します!
    私だったら何かなーって考えてたのが見事、全部同じでした笑
    近くだったらお友達になりたいくらい好みぴったりです!

    • 10月2日
  • nn62yy

    nn62yy

    ありがとうございます😊
    ぴったり同じなんて嬉しいです😆✨
    ほんとお友達になりたいです✨✨
    お友達になれたら毎日美味しいものだらけですねー笑

    • 10月2日
  • マチコッコ

    マチコッコ

    お菓子の情報交換したいくらいです!
    そして、どれも食べたくなってきました(^o^;

    • 10月2日
  • nn62yy

    nn62yy

    食べたくなってきましたね😂
    ご当地お菓子は、友人の故郷みやげでいただいてから好きになったのですが、なかなか食べられないですもんね〜

    市販のお菓子ならカントリーマアム、アルフォートが食べだすと止まらないです😂

    • 10月2日
ママリ

富山県の
日の出屋製菓の柿山(🍘煎餅)が好きです🤤
砂糖と梅?のパウダー?がついた
🍘煎餅が大好物で
気がついたらなくなってます😂

ママリ

熊本の武者返し、美味しいんですよね〜
京都の阿闍梨餅も美味しいんですよね〜

🧸

愛媛の母恵夢と霧の森大福が好きです😍❤️❤️

はじめてのママリ🔰

信玄餅が大好きです🥰

まりん

地元広島の🍁もみじ饅頭を推しても良いですか🍁🤤🤤
つぶあん、こしあん、チョコ、抹茶、チーズなどなど気分に合わせて食べられます😊
宮島に行くと、限定の揚げ紅葉も食べられますよ🤗

はじめてのママリ🔰

和歌山のかげろう大好きです😍

mco

ハラダのラスクです🥺
レーズンサンド最強すぎです🥺
県外の人にお土産渡すと超喜ばれますー🥺💛💛💛

あき

だれか埼玉のうまい、うますぎる!!の十万石まんじゅうと言って欲しい〜😂

そんな私も食べたことないんだけど、埼玉銘菓ってこういうので言われてるの見た事なくて悲しい笑

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    うますぎるかは分からないですが、想像よりも美味しいですよ!😁
    普通のおまんじゅうと比べると、私は全然美味しい!と思います😋

    • 10月3日
  • あき

    あき

    そうなんですね🥰
    結構美味しいとは聞くけど、身近に食べた人がいなくって……笑
    コメントありがとうございます😋

    • 10月3日
なぎさ

北海道のじゃがポックル。もう一度食べてみたいなぁ😃

あと、六花亭のチョコレート🍓が好きです💕
六花亭はもはやご当地お菓子ではないのかな💦?

  • なぎさ

    なぎさ

    追加で、鎌倉カスターも好き😋
    鎌倉行くといつもお土産にしてます❗

    • 10月2日
おブス😁

私は、ゆかりせんべいやしるこサンド止まりません🤣🤣

エルモ

浜松のナッツ入りうなぎパイ
ナッツ入りが大事です!
あとは、たこまんの大砂丘
地元帰ると駅で買って帰るのが定番です。

さき

ごまたまごともみじ饅頭、ひよ子がすきです!

まんま

萩の月が好きです!
仙台なんですね!
あれ系のカスタードまんじゅう見ると萩の月のパクリだと思ってるんですけど、元祖はどこなんでしょ🙄??

ままどおるも福島の友達によくもらってましたー🥰
大好き!

deleted user

信玄餅が好きです💓粉だらけにして食べます(笑)

ショコラ

博多とおりもん
冷凍むかん
大好きです(^^)

ペシェ

福井県の、羽二重餅(はぶたえもち)が好きです‼️
ふわっと甘くてもちもち❤️
…福井の祖母に会いたくなりました🥺

れもねーど🍋

萩の月が大好きです❤❤❤

deleted user

広島のもみじ饅頭!!

りさ

先に出ていましたが父の実家の方のお菓子で 通りもん
それから今住んでいる北海道の 蔵生 っていう生クッキー?みたいなお菓子美味しいです💕

関係ないんですが、職場でかもめの卵をお土産に買ってきてくれた方がいて、
それを聞いた後輩が「かもめの卵って、、生卵ってことですか?」って言ってたことを思い出しました🤣

mama

静岡、伊東のホールイン好きです✨あと下田の牛乳あんぱん😁

みーちょす

私はいも恋いつも実家から送ってもらってます😊

みなみママ

いっぱいありますが、一番は信玄餅です♥️

deleted user

旦那が会社の人から萩の月をよくもらってきてくれます!
あれ大好きです🥰

だんご

福岡の"なんばん往来"めちゃくちゃ好きです!
通りもんも好きですが、なんばん往来がダントツ1番!!
地元民なのに、自分に買っちゃいます😂

転勤族二児ママ

福岡出身、転勤族です。
ジャイアントプリッツ博多明太子、
ルタオのドゥーブルフロマージュ、
乃が美の生食パン止まらなくなります!

m

赤福が大好きです💓
1人で1箱食べ切りそうになります😋

はるまま(ちー)

萩の月と白い恋人と紫芋タルトと、ちんすこうですね🥰

こて

萩の月が好きです🥺💓

とまと

かもめのたまごと、横濱ハーバーですかね😄
こっくりした中の餡がどちらも美味しいです💕

nana

三重 赤福餅 安永餅
岐阜 栗粉餅や栗きんとん
山梨 信玄餅
京都 阿闍梨餅
沖縄 紅芋タルト

思い浮かべて銘菓で好きなの餅率の高さ😋
デブのもとですよね…🤪笑

H mama

かすたどんが子供の頃から好きです💗

デイジー

三重県伊勢、赤福好きです!

なーちゃん

鳥取の因幡の白兎、風呂敷まんじゅう、大風呂敷、打吹公園団子が好きです😊

はじめてのママリ🔰

はとサブレ好きです✨

はじめてのママリ

唐芋レアケーキ ラブリー
だいすきです💓
今の季節にもぴったりです💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも好きです💓

    • 10月2日
みう

ロイズのチョコがコーティングされたポテトチップスのオリジナル味です😚
1回食べたら止まらなくなります笑

deleted user

鹿児島のかすたどんです😊

ののりこ

熊本のいきなり団子が好きです❗
名古屋在住で熊本には行ったことありませんが、お土産でもらって衝撃でした( ☆∀☆)
芋好きなので神お菓子だと思います🎵
あとは岐阜県の栗きんとんとか栗粉餅ですかね…やはり芋栗南瓜は外せない😊

はじめてのマリリン

六花亭のキャラメルが大好きです!
美味しすぎてキャラメルなのにバクバク食べちゃいます🤣💖

k

うなぎパイと同じ浜松発ですが、、まるたやの「あげ潮」ファンです!
どなたかご存知ですかーー?笑
ドライフルーツやナッツが入ったクッキーで、
見た目少々地味ですが😂、食べたしたらなんか止まらくなっちゃう絶妙な美味しさで大好きです💓

はじめてのママリ🔰

萩の月一択...!!
通りもんはすきだけどいつでも食べられる💓💓(笑)

はじめてのママリ

大阪のたこパティシエ美味しかったです♪
北海道の白い恋人も好きです!

はじめてのママリ

お濃茶ラングドシャ茶の菓
です😊