※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

離乳食の2回目のメニューについて、同じ料理を続けるべきか悩んでいます。増やすとお腹を壊すか心配で、1品しかあげています。寝る前に食べさせると夜泣きが減るか気になります。

離乳食の2回について‥
最近気付いたら歯が2本生えなにかと喋る?様になって来ました😊(笑)
しかし、さすがに母乳で1回の食事(10倍粥*+緑黄色野菜(かぼちゃやほうれん草、キャベツ))では足りなくなってきた様子😅そこで質問なんですが、2回目の食事は一回目の料理と同じメニューをやるべきなんですか?昨日から始めたのですが…いきなり増やすと夜中とかにお腹壊さないか心配で1品しかあげてません💧歯ぐすりなのか夜泣きもあるし‥おなかいっぱいになったら少しでもまとめて寝てくれるのかな…

コメント

かりん❁

離乳食はいつから始めましたか?
7倍粥にしたり、タンパク質はまだ始めていませんか☺️?
2回食は、食べたがってもお腹に負担がかかるので少しずつ増やすと言われています💡

• かりん❁

かりん❁

2回目は、初めての食材でなければ別のメニューで大丈夫です!

• 9月26日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

8/21ぐらいから本格的に始めてます‥まだたんぱく質はあげてません💧そろそろ始めるべきなんでしょうケド…ちなみに今日は先程きな粉バナナのみあげてぺろっと食べて‥甘すぎたのかなって思いキャベツ粥二口飲みですが食べました(´・д・`)

• 9月26日
  • かりん❁

かりん❁

1ヶ月くらいですね💡
    バナナおいしいのでしょうね😆!
    ですが確かに甘くて、バナナに慣れると他の物を食べなくなると言いますね😭
    きな粉はタンパク質ですね!
    きぬのお豆腐は冷凍は出来ませんが水と一緒にレンジでチンできるので簡単ですよ☺️

• 9月26日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

やはりそうデスよね…😓豆腐は昨日やってみました✨とりあえずしばらく豆腐でたんぱく質取りつつ魚の白身とかやって黄身をやっていこうと思います(-⊡_⊡)

• 9月26日