※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出ず、乳首保護器を使っても痛みがある状況で悩んでいます。助産師には吸わせ続ければ出ると言われましたが、どう乗り越えればいいでしょうか。

乳首があまり出てなくて、乳頭保護器を使って吸わせてるんですが母乳も全くでないし、痛いしどうすればいんでしょうか😢
マッサージされるのも痛いし、吸われると痛いし母乳でないし毎回涙目になりながら母乳をしています。
吸わせてればでるからと助産師さんに言われたけど、痛くて痛くて、、みなさんどう乗り越えてますか😭😭

コメント

lmm

歯食いしばっておっぱいあげてました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな同じですよね😢😢😢

    • 9月26日
おまま

めっちゃ痛いですよねえ😭
私もしばらくは痛みに震えながら授乳してました💦
しかも退院後もしばらく出が悪くて混合でした😓
赤ちゃんが口開けて吸い付いてくるのが怖くて怖くて…笑

しばらく経つと乳首もほぐれるし赤ちゃんも吸いなれてくるので痛みなくなりますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな同じですよね😢
    本当赤ちゃんが吸い付いてくるの怖くて逃げてしまいます😢😢
    耐えれば痛みもなくなるんですね😣😣
    がんばろ。。

    • 9月26日