※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

昨日乳腺炎になり、左胸の処置を受けた後右胸も痛み出しました。右胸の外側が痛いです。母乳の混ぜ方や圧抜きの仕方を教えてください。

お力貸してください😭
昨日乳腺炎になり病気を受診しました!
左のみ痛かったので左のみ処置していただいたのですが、、まさかの右がつぎは痛くなり…
右胸の外側時計で言うと6じから9時のところが痛いのですが、、、いいの母乳の混ぜ方や圧抜きの仕方など有れば教えてください。

コメント

はるる

私は痛いですがグーって押さえながら授乳もしくは搾乳してました!

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    コメントありがとうございました!
    どのぐらいで落ち着きましたか?

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    2日くらいあれば落ち着きました!熱は1日は出ました!
    何度か乳腺炎なりましたが、2回目からは自分で治してました😂
    授乳、搾乳が難しいようでしたらお風呂に入った時に絞るのでもいいと思います🌟

    • 9月26日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    なるほど!!!
    ありがとうございます!😭
    はじめての事なので…
    お風呂で絞るのははじめて知りました!

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    私はお風呂で絞るのが1番やりやすかったです!
    どこにちってもいいので🤣

    • 9月26日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    なるほど!!
    確かに!いろんなところに飛びますもんね!笑
    痛いところを押さえて出すかんじですよね?

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    そうです!痛いところ、しこりがあるところを親指で押して反対の手で絞ってもいいです!😊

    • 9月26日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    今日やってみます!ちなみにおっぱいにシャワーとかはあてない方がいいですよね?

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    絞った後に流すくらいでいいと思います!

    • 9月26日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    わかりました!授乳はできているんですが、お風呂で絞ってもいいですよね?
    張りは痛みは無くならないので…

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    押しながら授乳できそうならそれでもいいんですが、難しそうならお風呂とかで絞ったほうが早いかもしれないです😅

    • 9月26日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    とっても参考になりました!!

    • 9月26日
  • はるる

    はるる

    早く良くなりますよーに😊

    • 9月26日