※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
その他の疑問

長野県の方福祉医療費受給者証を入れるケースってどこで売ってるかご存…

長野県の方

福祉医療費受給者証を入れるケースってどこで売ってるかご存知ですか?

市役所でもらったものと同じようなものが欲しいのですが(上田市で貰いました。)

片方のポケットに受給者証,裏のポケットは二つに分かれていて,診察券が2枚入るようになってます。

コメント

mama

長野市ですがその様なものもらったことないので初耳です😲
母子手帳にいっつもかかりつけ医の診察券と保険証と共に挟んでました💡
でも長野のあの大きさなら普通に100均にあるカードケースみたいなものでちょうどいいと思いますけどね✨

• ふぅ

ふぅ

ケースに入れて渡してくれるのは上田だけなんですかね💦
    あのケース,受給者証と診察券と保険証が別々に入って,病院行く時にさっとそれだけ出せばいいのですごく良いんです😳

• 9月26日
ひぃ

私も上田市なので、同じものを持っています!
あれ、結構便利ですよね🔅
同じのはなかなかありませんが、似たようなのでしたら、通帳ケース 透明
とかって調べると出てきますよ!!
なかなかサイズが合わないですが😂

• ふぅ

ふぅ

やっぱりないですよね😣
    色んなケース試したんですがイマイチで😅

• 9月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

同じものでは無いですが写真のものが100円ショップに売っていて便利ですよ。
ただ、受給者証を透明の別ケースに入れていれないと、印刷が写ってしまうのが難点ですが、受給者証、診察券が4枚程入るようになってます。
伽羅も写真のもの以外にぐでたまやキティーちゃん、ディズニーツムツムもあるみたいで、好みで選べます。

• ふぅ

ふぅ

色んなケース試してるので,そのマイメロのケースも持ってますが便利ですよね💡
    でもあのケースが1番使い勝手良くて💦
    同じの売ってるの見たことある人居ないかなぁと思いまして😳💦

• 9月27日