※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

体外受精で処方された薬が保険適応外だったか気になります。保険が利く薬局もあるのか知りたいです。

体外受精された方に質問です。エスとラーナテープとルトラールが処方せんで出されましたが、これは保険適応外でしたか?A薬局は保険きかず、B薬局は保険きいてました😂Bの間違いかもしれないですが、ほかにも保険きいた方いるのか気になりまして。

コメント

たま

体外受精中はすべて保険適用外でした。
妊娠判定後は保険聞いてた気がしますが、お腹の子は卒業まで適用外でしたね。

• まり

まり

カバサールも保険ききませんでしたか?わたしはA薬局でもカバサールは保険ききました。

• 9月26日
  • たま

たま

カバサールは使ってないのでちょっとわからないです。すみません。

• 9月26日
  • まり

まり

ありがとうございました

• 9月26日
たこ天

エストラーナは保険きかなかったです。
カバサールは使った事がないので分かりません💦

• まり

まり

ありがとうございました🙇

• 9月26日
R

保険適応会社でした!

病院事務員してます。
保険がきくかきかないかは処方箋をみて判断するので薬局の違いではないかと思います。

もしかしたら適応外なのに病院が保険で処方箋作ってしまったとか。
他に何か理由があって、保険にしたのか。

病院にきかないとわからないですね💦

• まり

まり

1週間違いで同じ内容の処方でしたので、やっぱり薬局が間違えたのかもです。

• 9月26日
なのは

エストラーナとルティナスどちらも使ってましたが、どちらも保険適応外でした!

• まり

まり

やっぱりそうですよね。カバサールは保険適応なのに、難しい

• 9月26日
  • なのは

なのは

うちの姉が不妊治療中でカバサールを飲んでいますが保険適応になってます。詳しいことはわかりませんが、私の解釈だとエストラーナやルティナスは不妊に関する薬、カバサールは治療の一環で使用する薬だからかな?と思います。

• 9月26日