※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

ファンデーションなしの方、どんな下地やパウダー使ってますか?肌が綺麗…

ファンデーションなしの方、どんな下地やパウダー使ってますか?
肌が綺麗でファンデーションする必要がない人ではなく、敏感肌や肌荒れしてて、ファンデーション塗ると悪化する人に聞きたいです😅

私は今マキアージュのドラマティックスキンセンサー?というテカらない下地に、中高生が使うようなスッピンパウダーというものを使ってます。
これで落ち着いてはいますが、もっとカバー力のあるもので、肌がドロドロにならない下地やパウダーないかな?と思って…

ファンデーション塗るとニキビ跡やシミなど隠れますが、時間経つとドロドロテカテカなのに突っ張る感じしたり、会うものがなかなか無くて…肌にも悪そうですし。

そもそも自分が乾燥肌なのか脂性肌なのか、混合肌なのか敏感肌なのか分かりません。もう全部な気がします😭

コメント

くうちゃん

綺麗なのもありますが崩れやすい浮きやすいので塗らない方です。
私もこってりしたファンデだと同じようになりやすいです。

下地はポールアンドジョー
パウダーはミラコレとコスデコを使い分けてます✨
どちらも綺麗には見えます!

ポールアンドジョーの下地にコスメデコルテのパウダーです😊

ラロッシュポゼの下地にエトヴォス のパウダーです😊

pom

乾燥肌、敏感肌でファンデ浮きします。すぐ毛穴詰まりするのでファンデは塗らないようにしています。今はマスク生活なので、コスデコのピンクの下地とイニスフリーのパウダーで仕上げています。マスクの内側が茶色くなるのが嫌で💦

しろくろ

私も下地はポールアンドジョーにローラメルシェのパウダーです。
春夏の下地はコスメデコルテのUVサンシェルターにしてました🌼

あり※

ラッシュポゼかポールアンドジョー使ってます

アメ🍬

元美容部員です!
最近マスク生活なのでファンデ使ってないです😂
下地→コンシーラー→パウダーです!
下地にカバー力があるものはあんまりないかなと思いますがラロッシュポゼのローズは肌なじみよくて毛穴も多少は隠してくれます😌❤️
ニキビ跡とかは隠れないですが😭
パウダーでカバー力高いのだとエレガンスラプードル、ミラノコレクションがパウダーではカバー力高いです!
このふたつはお値段が高いですが週に5日使っても1年は持ちます☺️❤️

下地でオススメは
ラロッシュポゼ、ポージョ、RMK、エレガンスです!
エレガンスはコントロールカラーも入ってるのでニキビ跡とか気になるのであれば緑の下地オススメです☺︎💗

ファンデ塗るとどーしてもよれちゃうのいやですよね😭
混合肌プラス敏感肌かもですね😭

下地はクレ・ド・ポー ボーテのヴォワールコレクチュールnでくすみを飛ばし、目のクマにだけYSLのラディアントタッチ使ってます😊
ご近所用には&beの色付きUVミルクです🍀
パウダーはハウスオブローゼのフェースパウダーをたまに使います🌷