※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

おりものが増えて気になる症状ですね。胎動は正常なようですが、異常を感じる場合は産院に相談しましょう。経験を共有してくれる方がいると心強いですね。

汚い話でごめんなさい🙇‍♀️
苦手な方はスルーでお願いします。







現在34週であと2日で35週に入ります。
今日いつもよりもおりものの量が多くおりものシートをしていてもパンツが濡れるほどでした。
尿が出たわけでもなく気持ち悪いなと気づくとパンツが濡れていたり…って感じでした。
特に匂いはせず無臭でサラサラした感じで白っぽい色でした。
妊娠後期はおりものが増えるのは知ってましたが明らかにいつもよりも多くびっくりしてます。
胎動はちゃんとあります。
これはただ単に今日多く出た。ってことでしょうか?
それとも何かあるのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

おりものシートをしていてもパンツが濡れるってなかなかの量ですね(>_<)
破水の可能性も考えられるかと思いました!💦

  • まり

    まり

    破水のあの、あーなんか出てる!!って感じはなかったんですけどやっぱそこの心配もありますかね😓😓

    • 9月26日
deleted user

私も臨月に入って急におりものの量が増えました!👀
下着も結構ビショビショでした😂

特に問題は無かったですよ😊

ただ、こまめにナプキンをかえないともし破水してしまった時におりものの細菌とかで感染症を起こす可能性も有り得なくは無いのでそこは気を付けた方がいいと思います🥺

  • まり

    まり

    問題なかったんですね!
    よかったです🥰

    感染症だけ怖いですよね😓
    こまめに変えて下着もその都度変えてはいますけどやっぱそこだけは心配です😨

    • 9月26日