※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

子どもの泣き声が苦痛で、イライラが募ります。自傷行為や怒り、夫との衝突があり、1人の時間を欲しがるけれど、預けるのが躊躇われます。

はー、もう消えてなくなりたい。

子どもの泣き声聞くの辛い。
うるさいっ!!!って怒鳴って手を挙げそうになってしまう。それを我慢するために自分の口をものすごい勢いで噛んでしまうから唇の中が切れていたい。

イライラして腕かきむしっちゃう。血が出るくらい。

旦那の何気ない一言にいちいち傷ついてそれが原因でイライラして当たり散らして喧嘩しちゃう。

子どもは可愛いのに、たまにものすごく可愛いと思えなくなる。大好きなのに、宝物なのに。

1人になりたい。
1人でゆっくり何も考えないで漫画読みたい。テレビ見たい。映画見たい。ゆっくり寝たい。日中眠くてしょうがなくてイライラしちゃうのに、夜になると寝られない……。

でも、人に預けてまで一人の時間を捻出する気にはなれない……預けてまで遊びたいの??楽したいの??と思われるんじゃないかと思ってしまって出来ない。

明日が来るのが怖い。

コメント

砂糖

わかります〜上の子も下の子も同じ年齢ですね!
私もうるさーーい!ってなって手を上げそうになっちゃいます。今まであげた事はないけど、いつあげてしまってもおかしくないです💦
1人でコンビニ行ったり、当たり前の事したいですよね😭

ママリ

毎日お疲れさまです。。
手をあげないだけすごいです。私なんて実際叩いちゃってました。。

休んでください。遊んでください。なんにも悪いことじゃないです!絶対に必要なことです。

預けてまで遊びたいとか楽したいのとか、誰もそんなこと思わないです。

預けられるところがあるなら堂々と預けてどうかゆっくりしてください!

ひいらぎ

そうなんですよね、、。母親って自分が休むために自分でその時間を作らないといけないんですよね、、。1時保育の予約をとって朝バタバタと準備をして、行きたくないと駄々をこねる子供を怒鳴って小脇に抱えて無理やり連れて行って預けて、、そうしてまでしないと自分の時間が作れないんですよね、、。本当にストレス溜まりますね。

だけどそれを咎める人は誰もいません。預けるならば罪悪感を捨てて思いっきり楽しんでください☺️悪いことなんてしてないんですから!!休まない人間なんていません!!そんなの本当に死んじゃいます。預けられる環境があるなら頼りましょ!!!

ママが笑っているのが子供にとって一番の幸せです⌄̈⃝

にじこ🌸

そんなに1人で頑張らなくて大丈夫です
むしろ、母親だって遊んでも良いんですよ!楽しても良いんですよ!
たまには息抜きも必要です

私は旦那に子供を見させるのが未だに心配なので一時預かり利用してます
リフレッシュってはっきり言ってます

1人でゆっくり何も考えずコーヒー飲むだけでも1週間頑張れます
理想的な母親像はあくまで理想って事で
現実は上手に手抜きしましょ♪(*^o^*)

しーちゃん

お母さんだってひとりの人間ですから旦那さんに子供預けてパーっと発散して下さい😌
自分を追い詰めなくて大丈夫です!
毎日育児に家事お疲れさまです♪

しま

リフレッシュしましょう。
一人の時間が少し持てるだけで、気持ちの余裕が違います。

たこ

わかります。

女でいれる時間ないですよね。
男は仕事だ!と外に出てしまえば 遊んでたって わかりませんからね。

私も、こども2人とっても大好きでかわいいのに、
怒鳴るし、手をあげたこともありますよ。
特に生理前はセーブがききません。

それでも、お母さんって来てくれる 子供達に 毎回ごめんね。と謝りますm(__)m

私は 虐待してしまう気持ちわからなくないんですよ。
殺したいまでは思わないし、絶対殺せないけど。
でも、そこまで追い詰めてしまっているものがあるんでしょうね。きっと。

納豆Love(゜ω゜)

皆様、温かいお言葉ありがとうございました!!
繰り返し読ませてもらいました!!

旦那にひとりになる時間がほしいと伝えて見たところ快く送り出してもらえることになりました。
まだまだ気持ちが落ち着かないときのほうが多いですが、旦那や一時預かりなどを利用して、息抜きする時間をうまく作り出せるようにしようと思います!!

まとめての返信になってしまったこと、時間が立ってからの返信になってしまったことをお許しください。
ありがとうございました!!