※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

友人の1歳の女の子、100日記念日、クリスマス、ひな祭り、1歳誕生日の写真を撮影。他の子供は1歳誕生日と七五三のみ。この頻度は普通?

みなさんもこれくらいの頻度ですか?

私の友人で、今月1歳になった女の子がいます!
生まれたての頃、100日記念日、クリスマス、ひな祭り、1歳の誕生日。
イベントごとにフォトスタジオで写真を撮っているみたいです!

上の子も下の子も1歳の誕生日しか撮ってなくて、後は七五三かな?と思ってますが🤔

今はこれくらいの頻度が普通ですか?

コメント

まゆ

私は一度も写真スタジオで撮ったことないです🤣💦
周りの子は、結構やっている方が多いですね💦

• nari

nari

可愛いけど、何冊もあって収納に困りそうで私も自分の携帯で収めるようにしてます😂

安くはないのに、なんでそんな撮るんだろうってちょっと不思議です🤔

• 9月25日
ぴこ

人それぞれじゃないですかね👍🏻
特に初めての子供だとイベントごとに撮る方も多いのでは?

うちも初めての子供なのと、私自身が末っ子で小さい時の写真が少なかったこともあり、娘の写真はたくさん撮りたくてイベントごとに撮ってます👶🏻

• nari

nari

あー確かに、私自身長女ででっかいアルバムが15冊あります!
    でも妹たちは小さいアルバム1冊😂
    そんなもんなんですね😂

• 9月25日
ゆぅや

初めての子供なら
その頻度でも普通だと思います。
うちもそのぐらいやりたかったです…

うちはまだやった事ないですが…
せめて七五三……やらねば

• nari

nari

私もその友人を見て、やれば良かったなぁと😭

でも代わりに、自分の携帯でたくさん撮って、フォトアルバム作ってます💓

• 9月25日

100日前後ではとりましたが、書いてあるものでは、それ以外は撮っていません。

2歳の誕生日で、年賀状に使えるし撮ろうとしましたが、ギャン泣きで撮れずにおわりました💦

七五三の前撮りは、早割で安く取りました。

4歳からは年賀状用に使うっていうのもあるので、それと七五三とか入学式とかくらいかなって思っています。

トモヨ

うちは初節句だけスタジオで撮りました〜(^O^)

め

1人目でそれくらいやりたかったですが、やはりお金が、、

なので私は半年と一歳、七五三です!やれる方はお金があるんだなぁという目で見てしまいます笑

初節句で一回きりです🤣しかも義理実家にお祝い頂いたのでお返しにって事で写真も渡したので手元にないです🤣

私はスマホで満足しちゃうタイプですが、やっぱプロは凄くていい感じに撮れますよねー😊

陽

うちはまだ1回も撮ってないです💦
子どもは2人予定なので、2人目が生まれてから、どこかのタイミングで子どものツーショットと家族写真はスタジオで撮りたいなって思ってますが、それ以外では撮るつもりないです😅
友達がハーフバースデーと1歳で撮ってたのすら「すごいなぁ」って思ってました笑
そのお友達の所は1人目さんなんですかね?
2人目も同じように撮ってあげるなら全然アリだと思うんですが、1人目フィーバーで撮ってるだけだったら、未来の2人目以降が可哀想だなぁっておもいます😅

一度もスタジオで撮ったことないです!来年子供達の七五三なのでその時は撮ろうかなと思ってます😆

クリスマスに撮るのは珍しいんじゃないですかね🎅

ママリ

1歳までの間では
ニューボーンフォト
100日
端午の節句
半年
クリスマス
誕生日
と撮ってます(笑)

1歳〜2歳までは
端午の節句
1歳半
クリスマス
誕生日(2歳)
と写真屋さんで撮りましたー!

今年はコロナの件もあり、
迷ってますが
自宅で撮ってくれるサービスがある写真屋さんあるので
そこでお願いする予定です🙌

2人目も同じ感じで撮りたいです😂
大きくなってから、お兄ちゃんだけ!ってなるの嫌なので🤔

こころ

うちは、お宮参り、ハーフバースデー、初節句、1歳誕生日だけ撮影行きました☺️
2歳も行く予定がコロナで諦めました😭
次は七五三で行きます✨
下の子も同じ感じで撮影行く予定です✨

はじめてのママリ🔰

ニューボーン+お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日はちゃんとしたフォトスタジオで撮りました☺️

それ以外のハロウィン、クリスマス、バレンタイン、お正月、桜、ひまわり、その他ロケーション数えきれないくらい撮りに行きましたが、それらはすべて個人とかのカメラマンさんにお願いしたので10枚前後3000円とかのプランです✨

ちゃんとしたスタジオはやっぱり数万円するのでなかなか撮れないですが、今は安く撮れたりするので撮りたくなる気持ちは分かります😆