※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いで5000円送りたい。2人目の女の子で、上の子は男の子。何が喜ばれるでしょうか?私はミキハウスの離乳食セットをもらいました。

至急お願いします

友人に出産祝い 5000円ほど送りたいです。
2人目で、性別は女の子です。上の子は男の子
何貰ったら嬉しいですかね😭

私の出産祝いはミキハウスの離乳食セットをもらいました!

コメント

私は個人的に貰って嬉しかったのは
食器セット、おしりふき、
新生児用ではなくM.Lのオムツ、ガーゼが嬉しかったです☺️💗
洋服は好みとあと2人とも冬生まれでモコモコのやつをたくさん貰ったのですが💦1度も着ないで終わったのが何着かあったので…😭💦

ママリ

性別が違うなら女の子の物だったら喜ばれそうですが…好みがあったり、もう持ってたりすると迷惑な場合ありますよね😅
カタログギフトで選んでもらうか、焼き菓子・カフェインレスの飲み物・レトルトやスープなど手軽に食べられる少しいいセットなどお母さんの物を贈る
などはいかがでしょうか?

海

性別違うなら、服ですね。新生児期はお下がりでいいですが、それ以降が…。
あとは、ギフト券とかオムツケーキ、スタイなど嬉しいと思います。

H@L◡̈♡

2人目で色々持ってると思うので…
私が2人目で嬉しかったのは上の子と下の子のお揃いのお洋服とか嬉しかったです☺️💡✨
性別違いましたが上の女の子にはボーダーのフリフリのついたトップスで、下の男の子にはお姉ちゃんとお揃いのボーダーにサロペットきているように見えるロンパースを同じブランドで頂きました☺️💡✨

優くんmama

個人的に息子を産んだ後貰って嬉しかったのは、お尻拭きダンボール1箱分(多分40~50個くらいあったかな?)と、Mサイズのオムツ。
オムツはサイズアップして絶対後々使うものだし、お尻拭きも絶対使うものだから実用的でめちゃくちゃ有難かったですよ。

はじめてのママリ🔰

色々持っていると思うので
カタログ系は要らないものだと選んでも無駄になるから、
私なら茅乃舎のお出汁セットとかにするかなー!
内祝いとかお返し、お祝いとかでも使えると思います!
茅乃舎さんなら喜ばれると思います👏

ままり

うちもその方と同じく上男、下女です😊
女の子の服をもらって嬉しかったです✨
服とか楽しみたい!って言ってるのであれば、使ってるメーカー聞いて同じメーカーのオムツやおしり拭きとか消耗品にしちゃいます!
おむつが臭わない袋も喜ばれると思います✨

ママリ

皆様!ありがとうございました!!
自分が貰って助かったオムツと、女の子のアイテムを少し買い足して上げることにしました( 'ч' )

お早い回答ありがとうございました!