※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
家族・旦那

んー、もやもや。先日、娘のお宮参りの写真をスタジオで撮ったのですが…

んー、もやもや。

先日、娘のお宮参りの写真を
スタジオで撮ったのですが
旦那が映ってくれなかったことを
1ヶ月も前のことなのにいまだに根に持ってます笑

映らなかった理由として
義母からの提案(元々、撮る予定なかった)で
里帰りしてる私の実家に来ることになってた為
スーツの用意が間に合わなかったこと。

うちにあるスーツを着てもらおうと思ったけど
旦那が『入らないからいいよ〜』といわれ
着るだけでいいから着てみてとお願いしたが
試着すらもしてもらえず
(たしかにうちの男たちは細身で旦那は大柄)
仕方なく娘と2人で撮りました。

完成した写真はいい仕上がりでしたが
義母に送ったところ
『あれ?パパはー!?』となり
そりゃそうだよなと思いましたが
スーツの用意間に合わなかったんですと話して
そうだったんだねと分かってもらえたものの
内心はどう思ってるか分かりません(笑)

元々、撮る予定じゃなかったのもありますが
せっかく撮ることになったのなら3人がよかったなーと
もやもやしてます。。

とりあえず、次に旦那と会うのが年末の予定なので
その時に袴のロンパースを着せるから
3人で写真撮ろうね?と言って聞かせてあるので
それで解決!と頭では分かってても
でもどうして映ってくれなかったの?と
心の中ではメンヘラ発動してます(笑)

お宮参りの写真は
子どもだけで撮ったり
旦那映らなかったよーという方いませんか😭?
気持ちを共感したいです😭😭

もちろん家族で撮った方からの意見や励ましも
お待ちしてます😭😭😭笑

コメント

かおり

知り合いの話になり、
かつ旦那さんが海外赴任なので、状況は違いますが、
写真館での写真では、ほぼ旦那さんも写ってる写真はない知り合いがいます😓

旦那さんが帰って来れることが急遽決まって、
でも撮影が翌週予約とかって日があっても、
前割りが効かないって理由で、予約の日程を帰ってくるのに合わせたりはしないそうです😅

旦那さんの方がいじけてますが、
奥さんは「海外赴任なんてそんなもの。家でたくさん撮るから良いでしょ。」と割り切ってるそうです。

子供だけの写真が殆どらしいですが、
全然困らないよ〜と言ってました😅😅

  • うる🌹

    うる🌹

    そうなんですね🥺
    奥さんの割り切りが素晴らしいです🥺笑
    まあたしかに困ることないし
    子どもの成長記録ですもんね。
    少し気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😭💓

    • 9月25日
優くんmama

うちは旦那と別居状態(その後離婚しましたが)だったので、私と息子、私の両親と兄、私の父方祖父母の7人(母方祖父母は既に他界してるので)で写真撮りました。
元旦那と元義実家はお宮参りとお食い初めをする際連絡すらしませんでした。
向こうは向こうで、産後すぐ元義父が何故かお呼ばれする立場のくせに勝手にお宮参りの予定立ててきて、それを元旦那が私に伝書鳩のように伝言してきたため私が拒否(息子は7月生まれなのですが、真夏の8月にお宮参りしようとしてたので)したら元旦那が逆ギレしてきて…
私の希望はきちんと伝えましたが(10月の涼しくなった時にお食い初めと一緒にお宮参りもやるということを元旦那には言いました)それ以降何も言ってこなかったので、存在自体をフルシカトしてました(笑)
今は離婚したので、両親などが写らなければ家族写真は私と息子の2人になります。
でも別にそれはそれでいいかなーと(笑)
ご主人と年末に一緒に撮るならそれでいいと思いますし、これから誕生日や入・卒園式、入学・卒業式…と家族写真を撮る機会もまだまだあると思います。
お宮参りの時にご主人も一緒に撮れなかった分、普段家族で出掛けた時にたくさん写真を撮るとか残し方は様々だと思いますよ?
写真館で撮ったやつだけが家族写真ではないですし。

  • うる🌹

    うる🌹

    そうなんですね!
    仲悪くないですが
    いつまで夫婦かなんて
    分からないし(笑)
    逆に2人は2人で記念になったかもしれないです✨
    写真館に特別感を感じてましたがどんな写真も家族写真になりますもんね!アドバイスありがとうございました🥺💓

    • 9月30日