※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

胃腸炎対策や便利なアイテムについて、教えてください。

先輩ママにお聞きします!!

わたし嘔吐恐怖症で息子が吐いちゃったり
してももう取り乱しちゃって咄嗟の対応が
あまり出来ません、、😭

去年胃腸炎になったときほんと
辛くててんやわんやで、わたしにも
移ってほんとに悲惨な日々を過ごしました笑

胃腸炎対策、これ食べさせたら
胃腸炎かからなくなった!とか
何か有れば教えてください!なんでもいいです!

あと防水シーツとか加湿器とか、
これあると便利!!ってものを
是非ご伝授くださいお願いします😭

コメント

さくらもち

胃腸風邪が流行り出したらとにかく外出しないこと、、、くらいしか言えないですね😅
ウイルスが目に見えればいいんですけどね😅💦
子供って色んなところを触った手を口に入れたりするのでほんとにすぐ拾いますよね😭
うちも毎年のように胃腸風邪なってましたが冬に人が集まるところに行かなくなって外出したらとにかく手洗いうがいしたらなんとか乗り切れました。
でもあとは運としか言いようがないです、、、
回答になってなくてすみません😅

  • らんらんるー

    らんらんるー

    今年はコロナもあるし、
    引きこもろうかなと思います🤣やっと洗面所で手洗いをできる月齢になったのでこまめに入念に手洗いもさせます🥺🥺🥺

    • 9月25日
MilCookie

私も嘔吐恐怖です😭😭
子供の胃腸炎はまだ経験ないですが、
悲惨な日々は想像できます…………

私の胃腸炎対策としては
R1を冬は飲んでいます!!

我が子は吐きやすい体質なので、
シーツの下には必ず防水シーツを敷いて寝て、息子が体調が悪くて怪しい日には
スーパーワイドのペットシーツをストックしているので、それを頭の下に敷くようにしてます😂😂

あとはビクビクして過ごします🤣👋🏻

  • らんらんるー

    らんらんるー

    ほんと嘔吐恐怖症には辛い季節がやってきますね、、😭😭😭

    R-1!!!!是非真似してみます🥺

    ペットシーツもあ!良い!!ってなったので買っておこう、、!!!🤣

    防水シーツ持ってるんですが小さいサイズなのでダブルとかのでかいの買おうかなと迷い中です、、🤣

    • 9月25日
  • MilCookie

    MilCookie

    防水シーツ、全面被える方が良きです!
    彼らはどこでやるかわからないので🤣wwwwww
    オエオエしながら動いたりもしますので🤣👋🏻
    ペットシーツはほんとオススメです!
    受け止めるのにも使えます😦

    • 9月26日
  • MilCookie

    MilCookie

    あ!あと手の消毒はアルコールじゃ効かないので、次亜塩素酸を常に持ち歩いてました!!
    ネットなので買えるのでオススメです😳😳

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も子どもからノロをもらって苦しんだので、もう二度と嫌だとおもって対策しています!😂
舞茸がいいと二年前くらいのニュースで見て、舞茸食べさせています😂あとは市販じゃないヤクルトも試してますし、手洗いうがい消毒は全員徹底。
嘔吐処理セットをいくつか作って、手の届く場所に置いています。蓋のできるバケツに袋をはり、手袋など一式準備しています。次亜塩素酸もすぐに作れるように容器にメモして置いてます。嘔吐したら、すぐに窓を開けて換気していますよ〜
うつりたくない〜😂

  • らんらんるー

    らんらんるー

    舞茸!!真似します🤣🤣
    ヤクルトとかR-1も飲ませよう、、!!!!セット一式作っとくのも良いですね!早速明日作ります!!🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞茸は冬はお鍋とかで摂取しやすいのでおすすめです!
    結局1番重要なのは食生活と、たっぷりと睡眠をさせて規則正しい生活リズムで免疫力アップさせることですね!!😭
    この冬、コロナなどもありますが元気に乗りきりましょう…笑

    • 9月26日
チョコパイm

私も嘔吐恐怖症です。
もうやってるかもしれませんが、うんちのオムツ替えは絶対使い捨て手袋はきます。下痢の時はマスクもして取り替えます。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    手袋してなかったです、、!!使い捨てのやつ100均に買いに行きます!!😭マスクもすぐ取れるところに常備しときます!😭

    • 9月25日