※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいます。上の子が保育園に通っていますが、生後7ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?離乳食でまだ卵を食べていないので、悩んでいます。

生後7ヶ月の子どもがいます。上の子が保育園に行ってるのですが、インフルエンザの予防接種は必要だとおもいますか?離乳食でまだ卵も食べてないので受けるかどうか悩んでます💧

コメント

一人の時間がほしい

受けてもいいとは思いますが、必要かといわれたらそれぞれなのでなんとも……
ちなみに、うちはうけてません。

ぴっぴ

わたしの行ってる小児科では1歳すぎないと効果が見込めないらしく、打てることは打てるけど、自費なので、もったいないよと言われるそうです…。
でも今年は怖いのでもしうちが7ヶ月なら受けるかなと思います。
ちなみにいま11ヶ月ですが、予約しました!

りぃ(26)

相談したら受けた方がいいと言われました🤔

さーちゃん

保育園に通ってる兄弟がいる場合は受けた方がいいと言われましたよ😊
あとは本当か分かりませんが助産師さんからは、「1歳未満の今回は抗体がつきにくいけど、今回受けてたら来年受けたときに抗体がつきやすくなる」って言われました😂
うちは入れれば今年度の2月から保育園に通うっていうのと主人が病院勤務っていうので受けることにしました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
参考にして検討してみますね😊