※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👧🏻
お金・保険

イオンカードのときめきポイントとWAONポイントの違いについて教えてください。

イオンカードお持ちの方!

ときめきポイントをWAONポイントに変えるとき、
電子マネーWAONポイントとWAON POINTって出てきますよね??
どちらも結局のところは一緒でしょうか?🤔

コメント

ゆり

違いますよ。
電子マネーWAONはイオンに限らずコンビニなどでも使えます。
WAONPOINTはイオンのWAONPOINTカードが使えるお店しか使えません。

はじめてのママリ🔰

違います😊電子マネーWAONポイントは電子マネーとしてWAONが使える所ならどこでも使えますが、WAONポイントはイオン系列のレジでしか使えない(ポイントを電子マネーに変えてしまえWAONが使える所ならどこでも使える)です。
私はWAONポイントにして、イオン系列でポイントで支払うとポイント20%還元中に使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン系列以外でも使えるので電子マネーWAONの方が使いやすいと思います😊

• 9月26日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月26日
音

電子マネーWAONだと電子マネーなので、カードをかざして「わおん!」って鳴るもので、
WAONpointだと現金で支払う際にレジの人にポイント使いますと言って使います。

👦🏻👧🏻

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

自分用の引き落としに使ってるくらいで店舗では滅多に使わない場合は電子マネーWAONポイントに変えておいた方が良いってことで合ってますか?🤔