※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

来月、みなとみらい夢クリニックで初診。40代で新鮮胚移植を考えており、情報を求めています。

いつもありがとうございます
来月、みなとみらい夢クリニックに初診で受診します。現在42歳で40代だと新鮮胚移植の方が着床率が上がると聞いて、夢クリニック系列にしようかと転院しようかと思ってます。
新鮮胚移植で着床した方、また色々な情報がありましたら教え頂けると有難いです

コメント

ひらり

私も42歳です。
41歳で体外して、新鮮胚移植1回目陰性、2回目陽性でした。(流産しましたが)
私の通っている先生は、胚盤胞に育たない受精卵は新鮮胚移植しても難しいと言われていました。なかなか胚盤胞まで育たないし、採卵数も少ないので、私的には新鮮胚移植をしたいのですか…。
胚盤胞まで育てず移植を推奨している病院もあると聞きました。実際どうなんですかね?
質問の回答になっていなくてすみません。
私も同じく色々情報教えて頂きたいです😭

• マメ

マメ

返信ありがとうございます
    遅くなり、すみません🙇

ひらりさんは私と同じ年齢、同じような悩みを抱いていたのですね…

針治療の先生に、新鮮胚の方が上手くいく場合もあると聞いて、私は凍結胚はダメだったので、もしかしたら…と思っていて…

私は、金銭的にもあと1回しか体外受精出来ないので…
    卵の質を上げて行くしかないですかね…

何が良いか、本当に正解がないですよね…自分がどれが良いのか、手探り状態が続くとわけが分からなくなって、精神的にきつくなるときもあったり…
    何だかすみません、お互いに良い方向へ向かう事を祈ってます✨

• 9月26日
ななななな

私は38歳の時、3日目か5日目の受精卵(なんて言うのか忘れてしまいました。)を2個戻しましたが、着床しませんでした。2周期やりましたが、着床しなく、先生も悩まれていました。
新鮮胚ではなく、凍結できるまで成長させた方が確実だと思います。

• マメ

マメ

返信ありがとうございます、遅くなりすみません🙇

やはり凍結胚の方が着床率は
    高いですよね💡
    卵の質を上げて行くしかないですかね…😣

年齢的なにも早くしないといけないので、初診でまた考えてみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇

• 9月26日
  • ななななな

ななななな

ちなみに、私は金銭的にもうこれで最後、という時に、すごく遅れて卵が育ち、採卵も予定していた日より、2週間くらい遅れての採卵しました。そんな卵だからきっと無理と思っていたら、とんとん拍子にことが進み、元気な赤ちゃんが生まれました。
    年齢的にも焦ってしまう気持ち、よく分かります。できるだけ、ゆったりした心で望んでください。

• 9月26日
  • マメ

マメ

ありがとうございます

私も今回が最後です。採卵から始まります。どうしたいのか分からなくなる時もあります。
    主人の両親と同居で、義母には常にストレス感じていて、
    妊活の事で心無い事を言われたりしましたが、最近は慣れてました…💦

私も去年、着床すらしなくて、クリニックから逃げていました…諦めようとしていましたが、やはりもう一回だけ挑戦したいという気持ちがあり、転院してやってみたいと思ってます。どうなるか分かりませんが、やってみようと思います。
    だらだらと余計な話しすみませんでした🙇

ありがとうございます

• 9月26日

38歳から治療を始めて、40歳で妊娠、41歳で出産しています。
私は培養しても胚盤胞まで育ったことがなくて、最初の不妊治療の病院では3日目凍結胚を移植して1回化学流産、1回初期流産、その後転院してから3日目の新鮮胚を移植して妊娠→出産まで至りました。

• マメ

マメ

ありがとうございます❗

挑戦してみないと分からないですね✨
    体調整えて頑張ってみます☺️

• 9月28日

退会ユーザー

転院先の病院が、自然周期法推しの病院でした。
    初期胚移植で早めに戻してあげて、培養液の中よりも子宮の中のほうがより受精卵にとって環境が良い。
    凍結しないですぐ戻してあげたほうが受精卵へのダメージも少ない、という説明を受けて納得して新鮮初期胚移植にのぞみましたが、私の場合はこれが良かったみたいです。

私も、卵子があまり取れず、採卵だけで10回以上経験しました…💦

とにかく適度にストレス発散して(これが難しいのですが…)トライしてみて欲しいです。マメさんが上手くいくよう祈っています❗️

• 9月28日
ちゃっぴー

私もみなとみらい夢クリニックに通っていました。
先日卒業したのですが、そこで仲良くなった40代の方に話を聞くと、なかなか卵が取れなかったけど、取れた卵を新鮮胚移植したら授かれたそうです。
先生に話を聞くと、高齢になると凍結のダメージに卵が耐えられなくなることもあるそうでした。
私の場合はもともと胚盤胞を目指さず、3日目の分割胚を凍結→移植し妊娠しました。
ご参考になれば幸いです。

• マメ

マメ

ありがとうございます❗

夢クリニック通っていたのですね😃、そして卒業おめでとうございます☺️

仲良くなった40代の方、私もそういう風な同じ状況になれるかな💡と希望が持てました✨

夢クリニックは、院長先生が初診は診察するのでしょうか?

• 9月29日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます😄

みなとみらい夢は初診が院長の診察になります😊
    どの先生も話しやすく丁寧なので、お勧めです🌟

義理の両親の圧力ってかなりストレスですよね💦
    私もかなり圧力かけられていたので、会う度に辛かったです。

もし何か病院のことなどでわからないことがあれば、お答えするので、おっしゃってくださいね😊

• 9月30日
  • マメ

マメ

子育てお忙しい中返信ありがとうございます❗
    そして気温差があるので体調気をつけて下さい😃

コロナ禍で色々な事が変わり、精神的にもストレスが溜まり、最近の芸能人の報道が胸を痛みます…

ママリで全然知らない方とこうやって情報交換して、教えて頂いたり、胸のうちを話して自己満足かも知れませんが…💦友達や家族には言えない事を話してそして答えて頂ける場かあり、良かったなって思ってます😭

皆がここの場で吐き出して少しでも息抜きしてくれたら良いですよね✨

私も本当に助かってます😭

また病院の事でわからない事あったら、質問させて頂きますね😃本当にありがとうございます‼️

• 9月30日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

私も、周りに不妊治療のことは言えず、知識もなく、ママリにはとても助けられました🌟
    こういう場で皆さんの悩みが解決され、happyになってくれたら良いですね🥰

マメさんもお身体を大切にしてください😊
    マメさんに可愛い赤ちゃんが来てくれるようお祈りしています🌸

• 9月30日