※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

おばさんからもらったハイチェア、使うべきか迷っています。新しいものを買うか、お下がりを使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お下がりのハイチェア…みなさんならどうしますか…?
おばさん(父の妹)から自分の娘が赤ちゃんの頃から小学生まで使っていた木の椅子があるから私の息子がおすわりできるようになったらあげるからね!!まだ綺麗だし、いくらか忘れたけど高かった、当時流行っていたのよ!!と言われ続け、先日ついに私の家に持ってきました😓

作りはよくある椅子や足台の高さを変えられる木のハイチェアでした。綺麗でまだ使えると言っていたのですが、私の目には明らかにお下がり、壊れてたり超汚いわけではないけど綺麗ではないです。細かい傷や汚れ、黒ずみなどあります。フリマアプリだと全体的に状態が悪いレベル。まだ台の位置とか変えず、とりあえずリビングに置きっぱなしですが、ダイニングテーブルなどの色と合わなくてちょっと浮いてるます😓

おすわりできるようになったらこれを使うか、1人目なのでできたら新しいのかってあげたかった…でもおばさん近くに住んでてたまに来るので安易に捨てられない😓仕方なく使うか…どうしたらいいと思いますか😑

コメント

km

使おうとしたら壊れたことにしてもいいんじゃないですかね⁉️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

それでいいですかね💦そう言うことにしたいのですが、なんかバレそうな嘘で怖くて😓

• 9月25日
はな

おばさんの娘さん(いとこになりますかね?)は、使う予定ないんですか?

これから子供が産まれる可能性があるなら、悪いからって言って返したらどうですかね?

うちも似たような話になりましたが、私が使いたいハイチェア決めていたので、友人からのちょっと遅れた出産祝いでイスもらう予定なんですって言って断りました💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

いとこになります。いとこはもう二十歳なんです😓おばさんシンママだしアラカンだしもう子供は産みません😓

あげるあげるが強すぎて断れなくて、その手はもう手遅れです😅

• 9月25日
  • はな

はな

言葉足らずですみません💦

いとこの方が、これからもし子供を産むとしたら使わないのかな?と思ったんです🤗

せっかくだし、娘さん(いとこ)に使って欲しいから返します、みたいな感じじゃダメそうですかね😅?

• 9月26日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

あ!そう言うことでしたか💦読解力なくてすみません💦
    いとこは出不精と言うかヲタクと言うか…なんか男っ気ないんですよね😂おばさんもいとこは結婚しなさそうだから(まだハタチだからわからないけど)娘と孫のように私たち家族に接してきます😓でもその手も検討してみます!

• 9月26日
  • はな

はな

そうなんですね😫💦
    でもおばさんからしたら、自分の孫が産まれたら使って欲しいって思うはずですもんね🥺
    頑張ってください!!

• 9月27日
たふ

自分の親が新しいのを買ってしまっていたので。。。
とかうそつきますかね😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

残念ながら、私の親はそう言う感じじゃなく、あ!旦那のお母さんが買ってくれるってことにしようか🤔いい案をありがとうございます!検討します!

• 9月25日
AS ONE🌈

貰った椅子は、実家に置いておくとかどうですか?🤣
実家に帰った時に使う用!って感じで🤣

旦那さんの反応どんな感じなのでしょうか?
旦那さんも、いらないよなぁ〜って感じなら私だったら、自宅用には主人がインテリアと合う椅子を選んで買いたいって言ってるから〜とか言うかもです😂
もしくは、子供が嫌がって座らないから〜とかの理由で新しく買っちゃうとか😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

実家は古い建物でお座敷タイプなんですよ😓まして古いものなので義実家には置いてくださいなんて言えません😓
    旦那は捨てちゃえば〜って言ってます笑 私の方が距離の近いおばさんなので安易に捨てたら今後の関係性とか気にしちゃってる感じです😓インテリアに合わないって理由もいいですね!ちょっと贅沢な気もしますが、検討してみます!

• 9月25日