※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

赤く広がる皮膚の原因や治療について不安ですか。食べ物や母親のホルモンが関係あるか心配です。2.3ヶ月で治ると書かれていますが、本当でしょうか...

生後2週間たちました。
数日前からポツポツでき始め
今では悪化し赤く広がっています。

調べたら母親の女性ホルモンのせいだと書いてありました。
完母なんですが、食べ物がいけないんでしょうか
自分のせいでと責めてしまいます。

2.3ヶ月で自然と治ると書いてありましたがほんとに大丈夫なんでしょうか...

コメント

skyg

こんにちは。

母乳からの影響はほぼないと、助産師さんに言われましたよ!
ご自分を責めないでください(゚◇゚;)

もしひどくなるようなら、小児科か皮膚科で診てもらうか、1ヶ月検診の時に相談すれば、お薬もらえますよ!!

  • .

    .

    母乳の影響ではないんですね(◞︎‸◟︎)
    ちょっと安心しました...。

    これ以上悪化したら相談してみます

    ありがとうございます!

    • 7月14日
ひい

乳児湿疹ではないですか?(ˊ•̤ω•̤ˋ)
その時期くらいにポツポツでき始めます!
あまりにも酷くなる場合、病院に行けば
塗り薬もらえますよ☺

  • .

    .

    乳児湿疹ですか?
    そうなんですね(´;ω;`)
    今よりひどくなったら相談してみます!

    • 7月14日
たいちゃんまま

同じく生後2週間の子育て中です。
うちの赤ちゃん、画像より更にプツプツあります。初めは頰から始まり日に日に増えあっという間に全身にまでプツプツ。お尻にも、鼻の中にも現在できてます。
これはほとんどの赤ちゃんに現れる乳児湿疹なので気にしなくて大丈夫です!沐浴で泡で顔を洗って清潔にしてます。
産院によって、薬をくれるところ、自然治癒方針のところありますが、気になるのでしたら一カ月検診で相談されてはどうですか?o(*'▽'*)/☆゚’

育児大変ですが頑張りましょうね♪

  • .

    .

    全身に広がるんですね!
    覚悟しときます!顔泡で洗っていいんですか??参考になります!

    相談してみようと思います\( ¨̮ )/
    頑張りましょうね✳︎✳︎
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    ガーゼで拭いてあげたあとに
    泡で優しく洗ってまた、
    ガーゼでよく拭いてあげてます!

    乳児湿疹見てるだけで鳥肌もんですよね(^_^;)痛々しい(T ^ T)
    赤ちゃんの写真載せて置きます!

    • 7月14日
  • .

    .

    ガーゼの後にですね!!
    ほんと痛々しくて...。
    写真までありがとうございます!
    一緒ですね\( ¨̮ )/
    一緒の方がいると心強いです!

    • 7月14日
⁂⁂⁂

うちもひどくて、赤ちゃん本舗で桃の葉ローションってやつが売り切れてて、なんでこれだけこんなに売れてるの?って思って調べたら、あせもとかに効くってわかり、買ってみたら、1日で劇的変化です(・ω・)ノそれから、全身にぬりはじめました(・ω・)ノ

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    ちなみに、お風呂は朝と夕方に入れて、石鹸で洗ってます。急いで病院に連れて行ったら、しっかり洗ってと言われ、帰りました((((;゚Д゚)))))))医者より効きます(笑)

    • 7月14日
  • .

    .

    桃の葉ローションですか??
    私の住んでるとこに赤ちゃん本舗ないんですが、西松屋とかにも売ってるんですかね??
    すごい効果ですね!!
    お風呂は2かいですね!
    やっぱ清潔ですか...。
    ローション塗っても2回入れてますか??

    • 7月14日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    桃の葉ローションです(・ω・)ノ薬局でも売ってるみたいです(≧∇≦)わたしもびっくりです。。。売り切れてて、なんでこれだけ?って疑問に思ってよかったです。。。いまは、あかみがほとんどひいて、ポツポツだけになってます(・ω・)ノ今の写真撮りたいくらいです(笑)合う子と合わない子がいるみたいなので、それだけ気をつけてください((((;゚Д゚)))))))

    うちは、1ヶ月検診がもうすぐなので、できることはやって、ダメだったら薬ほしいって言おうと思いましたが、赤ちゃんの時はあまり薬は使わないほうがいいみたいなので(T_T)

    ローションぬっても2回入れてます。そして、うちはぬりたくっているので、ローションの減りが早いですが、治ってくれるのであれば安いものです(・ω・)ノ

    • 7月14日
  • .

    .

    私も今調べてみました!
    すごいですね!これで解決できたらいいですよね\( ¨̮ )/
    わかりました!!

    薬は極力使いたくないので試してみます!

    ほんと詳しくありがとうございます😭💕

    • 7月14日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    あと、一応、証拠までに。月曜と火曜にとったやつです

    • 7月14日
  • .

    .

    1日で効果あったらもう幸せですね!
    薬局見てみます\( ¨̮ )/

    • 7月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

乳児湿疹はみーんな通る道です!
ほとんどの子が出来るみたいですよ(^ω^)
ご自分を責めずに!
しっかり洗って保湿すれば綺麗になります🎶
赤ちゃんの皮膚再生能力ハンパないですから!笑

  • .

    .

    初めての事で焦ってしまいました...
    しっかりキレイにですね!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 7月14日