※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
サプリ・健康

ロタワクチン接種後について質問です。来週ロタ受けようと予定していま…

ロタワクチン接種後について質問です。

来週ロタ受けようと予定しています。
ロタワクチンは生ワクチンなので接種後はウンチにウイルスが含まれてたりするのでしょうか??
オムツ交換の時手袋とかしてた方が良いでしょうか?🤔

副反応で下痢や嘔吐などがあると書いてありますが、母乳だけなので今のウンチでもゆるゆるで下痢と見分けつくのが心配です💦
嘔吐も
副反応が出た方で接種後どれくらい経ってから副反応が出たのか、どんな症状、様子でしたか?

2人目の時にロタ受けましたが、あの時どうだったか忘れてしまって😔

今日上の子の予防接種でついでに下の子の予約もとった時に先生にロタ受けた方がいいのか聞いたら、外国ではもう10年程前から既に定期接種しているくらいと聞きました🤭
日本はかなり遅れてますね💦
8月生まれの子から定期接種ですがなぜ8月生まれからなのか…
同じ年生まれなのに何だか残念な気持ちです😥

コメント

⭐︎ひよ⭐︎

途中抜けていました💦
副反応の嘔吐も吐き戻しと見分けつかないと思うので、吐き戻したりしたら消毒しないといけないのか…

神経質になりすぎですかね?💦