※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがグズグズして夜も眠れず、メンタル的に辛い状況。他のママたちは上手くやってるのか、自己嫌悪に陥っている。メンタルリープを乗り越える方法を知りたい。

メンタルリープ?

今日で2ヶ月になる息子を育ててます。
ここ1週間前から眠いのにグズグズしたり何もなくグズグズしたり寝たと思ったら30分~1時間で起きて、とりあえず授乳して寝て起きてグズグズしての繰り返しが続いてます。

母乳は毎回ポタポタとするほど出てるので足りてるはずなのに疲れちゃうのか飲んで寝て足りないからまたグズグズして授乳しようとすると嫌がる事があるのでミルクを足してます。

抱っこだとまとまって3時間ほど寝てくれます。
ただ上の子もいて保育園に行くので保育園に行ってる間に家事をしたいのにグズグズで出来ず。

今日は夜中ほとんどグズグズで寝た気もせず保育園へ送りのんびりしようと思ってもグズグズでした💦

抱っこしたら落ち着くんだろうけど、イライラしてしまい抱っこも出来ず。
他のママさんたちは上手く出来てるんじゃないか。自分が耐えれないだけなのか。自己嫌悪です。

メンタルリープに辿り着き時期的にそうだと思います。

みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

ライライ

次男の時夜泣きやぐずりが多く、メンタルリープ気にしてました💡

私は逆に「あー今その時期か」と思う事で、
良い意味で諦めて接する事ができましたよ😊
旦那も「例の時期ね、って事はこの時期超えたら賢くなるね」と言って、
2人で前向きに対応しました😊
実際その時期を超える度に出来る事が増えてました😄

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!

それが大事ですよね!
    ゙もうなんでー。゙ってなる事が多くメンタルリープに辿り着き調べると納得できて少し気が楽になりました。

成長してるんだなと思い夜からは接する事できそうです!

• 9月25日