※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が8ミリで、不安がある方です。胎芽はまだ確認できず、成長が心配です。8ミリは小さいのでしょうか。

7月に初めての妊娠で稽留流産になり、
手術を7/8にしました。

その後、一回の生理を見送っただけで、
検査薬で妊娠を確認しました✨

今日で6週1日なので、もう少し様子をみて、
病院に行こうと思ってたのですが、
我慢ならず近くのレディースクリニックに伺いました。

結果、胎嚢が確認できました。8ミリでした。
(まだ胎芽は見えませんでした。)

前回、発育がさほど進んでおらず、心拍停止になったので
なかなか不安が拭えません。
きっと排卵遅れ等があったのかなと思ってはいるのですが、やっぱり小さかったらどうしようとなってしまいます。

6週に8ミリは小さいものでしょうか。

コメントお待ちしております‼️❤

コメント

mina

私も排卵遅れて5w5dの時に9mmでした!
まだ分からないと思うので次回の検診で胎芽などが見えてきたら少し安心出来ると思います✨

• りんりん🔰

りんりん🔰

次回は胎芽まで見えるといいですね‼️なんとなく1週間ぐらいずれてるのかなとは思ってました。

コメントいただきありがとうございました✨✴

• 9月25日
  • mina

mina

私も前回は繋留流産だったので不安でしたが、今回は妊娠継続出来てます✨
    14週ですくすく育っているのでりんりんさんも次の健診で胎芽が見えて大きくなっていたらいいですね💗

• 9月25日
まろん

流産後だと余計に不安ですよね。私も過去に2度流産してるので不安な気持ちわかります😖😖

少し小さめかなとは思いますが、排卵日が確定でないならまだ可能性は全然あると思います!次の検診でどのくらい大きくなってるかが大事かなと思います!

• りんりん🔰

りんりん🔰

次の検診で大きくなってることを祈るばかりです。。少し小さいですよね。それがどうしても気になって投稿しました😭

コメントいただきありがとうございました✨✴

• 9月25日
メロンパン

私も6週で10ミリほどしかなく小さいと言われました💦

あさって再診です💦
りんりんさんはその後いかがですか👀?

• りんりん🔰

りんりん🔰

その翌週に行ったらこれぐらい大きくなってました!! 以外と大きくなるものです。でも、一回流産したのでとても不安でたまらないです。。

私の病院の先生は、
    「今は小さいとも大きいとも言えないし、順調ですよ」と言われました。

• 10月7日
  • メロンパン

メロンパン

写真まで見せて頂きありがとうございます🙏
    すごい!!ちゃんと成長してますね😭❣️

私の場合、次の7wの健診で心拍が見れなかったら今回は難しいかも、とまで言われてしまいました😓💦明後日病院なのですが私も不安です😭

心拍は確認できましたか👀?

• 10月7日
  • りんりん🔰

りんりん🔰

心拍ちゃんと確認できました‼️
    メロンパンさんもきっと大丈夫です。

あすの検診後、進捗教えてください!!きっと大きくなってますよ🎵

ちなみにつわりはいかがでしょうか?

• 10月7日
  • メロンパン

メロンパン

わぁ✨おめでとうございます🙏❣️心拍確認できると一安心ですよね🥺

あさって病院なのでまたコメントさせて頂きますね‼︎‼︎

ちなみにつわりが全くと言っていいほど今ないんです😖
    子供2人いるんですが、そのときはどちらもこの時期つわり酷かったのでそれもなくて心配で😅

つわりありますか👀?

• 10月7日
  • りんりん🔰

りんりん🔰

そうなんですね✴実は先週からつわりは非常にひどくなってきてます。。

つわりない方もいらっしゃりますし、私も前の検診の前日からスタートしてます。

そして心拍は8週に確認できる方もいるようですし心配ないです❗

とにかく明日は行ってらっしゃいです🎵きっと元気です🌟

• 10月7日